クラブで音楽流すの楽しいです! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

お酒飲んでるから、曲名が出てこない。






どうも、ダイです。






今日はなんと、DJイベントに巻き込まれる形で参加してきました。

元々はDJバトルというものを一度見てみたくて観客として参加したのですが、
「君音源持ってる!?iPhone!?ならDJ出来る!よし参加だ!」
と言われて参加してきました。
こんなに簡単にエントリーしていいのか…


元々お店に来た人たちを飛び込みで参加させようとしていたそうです。

もちろんそのほとんどは実際にDJをしている人たちですが、俺みたいな一般人も混ぜ込むつもりだったようです。

参加も無料、チャージ代も無料。このお店大丈夫なんだろうか。



「えーと、ダイ君は初めてこの場に立つことになったんですけど。まぁiPhoneなんでルールも緩めに行きたいと思います!」


と言われたものの、対戦相手がクラブイベントでブイブイ回しているDJさん。
勝てるかこんなもん!と思っていましたが、まさかの一本先取。
偶然とはいえ、向こうが持ってない曲でこちらが持ってる曲があるとは思いませんでした。

先に正解の曲をかけたほうが勝ちなんですが、近い曲を2曲続けて流せても勝ち。

まぁ、そうしないと俺たちに勝ち目ないですし。


しかしその後は「お互い持ってない曲のアニメ映像が流れたので、どっちが近いものを流せるか」という勝負になり敗北。
「ウィッチ・クラフト・ワークス」に対してマジレンジャーを流すも、ネギま!には敵わなかった。


そしてその後は観客として一般参加。
サイリウムを振ったり他の参加者の苦しい言い訳(すいません)を聞いたりして楽しんでました!



で、気がついたら。



{944879FF-062B-4653-A705-9149D2C5A180:01}





ドキッとした。


終電は逃さないよう、皆さんもお気をつけて。





それでは。