ポケモン再開しました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

記憶の彼方に消えました。






どうも、ダイです。






最近、物忘れが激しくなってきました。

歳なんですかね…まだ25歳なんですけど。



出かける際に財布忘れて、その時に電気がつけっぱなしだったことに気づき、そっちに木を撮られた結果鍵を閉め忘れかけた時は流石にヤバイと思いました。



さて、最近久々にポケモンをやっています。

というのも、知り合いがポケモンをやっていたことが判明し、折角なので対戦しようとなったからです。

向こうは旅パだったんで「一丁ボコボコにしてやるか」とたかをくくって挑んだら、普通に一回負けました。


メガリザードン強すぎだろ…なんだあれ。

こっちのポケモンが全員微妙に素早さで負けていたのがまずかった…早いポケモンで弱体化させることも視野に入れていかないと。


そう思って厳選をし直すかと思いボックスの中を見たんですけど…久々すぎて何が何だかわからない!?

半年ぶりくらいに起動したものですから、たぶん厳選してたんだろうなぁ…と思われる奴らはいるものの型はわかんないし技構成も記憶からすっぽり抜け落ちていました。

どうしよう、絶対こいつら4vとかあるんだよなぁ…

厳選しないで置くのはもったいないし、もう一度対戦wiki見ながら作ってみようかな。



そしてミラクル交換を繰り返しているんですが、これいいですね。

厳選が終了した時点で余っている卵は全部付加させてここに流しています。


そして世界中には同じような考えの人がたくさんいるようで、厳選漏れと思しきポケモンがたくさん流れてきます。

どいつもこいつも技構成が素敵です。面倒な卵技とか覚えているともう最高!

元々持っているポケモンでも厳選はしてなかったりするので、流れてきたのがきっかけで厳選を始めたりもしますし。



とりあえず、流れてきた5vメノクラゲに運命を感じたのでドククラゲにしてみます。

黒いヘドロ持たせてバリアー貼ろうかな。






それでは。