1日寝るという幸せ | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

雨かぁ…自転車止めておくか…





どうも、ダイです。





最近、クロスバイクで毎日出かける日が続いているんですが、雨が降る日は乗れません。
錆びるし、視界が悪くなったりタイヤがスリップして危険です。
無理に乗ってもいいことないですからね。


でも、そうするとバスを使うか歩くかになるんですけど、余計なお金は使いたくないんですよねー。
行きがバスということは帰りもバスだから、400円以上かかるのが確定するし…
もう、なんで夜だけ降るかなぁ…



・タイムリー

そういえば、この間お店の軒先にこんな飾りを見つけました。


{4F7389C6-8027-4A73-B47D-A855D7E69373:01}




この間水族館に行ったばかりの俺としてはタイムリーです。
楽しかった日の思い出を思い起こします。

しながわ水族館は珍しい魚が多いんですが、普通の熱帯魚も飼育しています。
やはり熱帯魚というとイメージされるのはフエヤッコとかが多いんですかね?
黄色、赤、青と派手ですよねー。
夜にイルミネーションとして見ても綺麗です。



・寝る子は育つとかなんとか。

最近、おはぎがぐでっとしたまま動かない時間が増えました。
最初具合が悪くなってしまったのかと思ったんですが、普通に寝てるだけでした。

布団にくるまって幸せそうな顔して寝てるんですけど、最近睡眠時間が増えてる気がするんですよね。
寒いからなのかなんなのか…
部屋の中は暖房効かせてるし、寒くないはずなんですけどねえ。
おかしいなぁ。

具合が悪いような様子を見たらすぐに病院に連れて行くつもりでいます。
デグーはデリケートな生き物ですし、元々まだ一般の人には情報が降りてこないエキゾチックアニマルです。
病院は調べてあるんですがちょっと遠いんですよねー。
こういう時に車がないことを本当に悔やみます。



まぁ、タクシーもあるんですけどね。





それでは。