日々精進。前にも言った気がする。 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

自分で天井決めちゃだめだよなぁ。






どうも、ダイです。






会社勤めの方は今日で一応休み明けということになりますね。
俺は明日も休みなわけですが…流石にそろそろ体を鍛えるのも含めて活動をし始めようと思います。



さて、明日は晴れると信じて。



今日は歌を練習してる方とSkypeで通話をして、どういう風に練習をするかの勉強をしてきました。

やはり大きなポイントとして



・聞いて意見を出してくれる方を見つけること

・正しい練習方法を見つけること

・自分で歌った声を録音してずれを修正すること



以上が大事であるということを再認識しました。

多分舞台でも同じだと思います。やはり一人で延々稽古をしていると物凄く凝り固まった考えになったりしますし。

そういう意味で、映像で一発撮りでOKもらう人たちはすげえなぁと思います。

まだまだ真似できないレベルです。



それと、上手く歌おうとして練習すると良くないということも分かりました…これはついついやっちゃうことですよね。

やはり、日々勉強ですなあ。


そして自分で天井を決めないこと。

「これくらい出来れば上出来でしょ」とその時考えても、後から考えると絶対に「もっとできたと思うんだけどなあ」と思うことがあるんです。


ただでさえそうなるんですから、そうならないようにやるだけやって、「今ならもっと上手くできるな、よし前に進んでるな」と確認する程度にするべきですな。

気をつけよ。






それでは。