初日お疲れ様でした! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

1日目終わったよぉおおぉぉぉぉぉお!!!





どうも、ダイです。





・メイクも落とさず

今日、ついに「極楽トンボの終わらない明日」の初日を迎えました。
お昼から茜空、夜に青空の初日があり、慌ただしくもとても楽しい一日を過ごしていました。

今、帰りの電車です。
メイク落とす暇がなかったため、パンダ目のまま電車に乗り込んでいます。

「なんだこいつ…」って思われるだろうなぁ。仕方ないか。


さて。今回は二つチームがある中でシングルキャストで出演しております。
ほとんどのダブルキャストはシングルキャストと絡まないのですが、俺の役は主役とリーダー的脇役に因縁のある役ですので、わりと関係が濃い役となっております。


なので、関係するすべての役の人たちにしっかりとキャラクターの相談をしながら作ってきました。
その結果として、午前と午後で「別のキャストと同じ作品をやる」という、とんでもなく贅沢なことをしております。
本当なら別の劇団でやることを一つの劇団で、一度の期間の中で行うというこの贅沢。
後にも先にもこの一回だけだろうなぁと毎回噛み締めながら本番を行っております。


さて、今日はその初日終わりに打ち上げに行ってきました。
といっても、俺のネットの知り合い2人と、そのうちの一人と知り合いだという方を連れての少人数のものです。

焼き鳥屋さんでお酒を飲みながらお話ししていたんですが、やはり高山は「あんな場所から出てくるとは思わなかった!」とよく言われます。

最後の方でとんでもない場所から出現するので、皆さん初見では驚かれるようで。
高山は中盤から中々ぶっ飛んだ行動を取り始めるので、やってて楽しい役です。難しいけどね!
変化が一番明らかで、メッセージ性も強く、完全に肯定も否定も出来ない…
あらゆるところで二面性を持ちながら、一人の人格としてそこにあり続ける…

お客様の心に引っかかり続けたまま、カーテンコールでお会いできていれば幸いです。
常に疑問を投げかけ続けるということが高山のテーマの一つですので!



まだ初日が終わっただけということであまり詳しく書けませんが、青空、茜空、ともに全然違う魅力を持っています。
片方だけしか予約していないという方、もう片方もご予約をオススメしております!
まだ二日目はどちらも余裕がありますので、是非是非見に来てくださいね。

劇場でお待ちしています!





それでは。