力もらいましたとも! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

「私は天海春香だから」





どうも、ダイです。





稽古場へ向かう前にアイマス劇場版の本編を見てました。
名台詞のオンパレードですね、あの映画は。
この記事の一番最初のセリフは春香のセリフです。
あの映画の中で一つ名台詞をもらえるなら、このセリフをもらいたいですよ。



俺は俺だから。



と胸を張って言い切れる人間になりたいものです。



・一方シンデレラ達も…

この冬、ついに「アイドルマスター シンデレラガールズ」が放送開始です。

アイマスのスピンオフっていうか、また別のプロダクションのお話なんですが、あの数のキャラクターの中から誰をピックアップするんですかね…
まさか全員は無理だろうしなぁ…
人気ランキング上位組とキャラが濃い面子だけ抜粋かなぁ。


俺としては小梅、幸子、輝子は出て欲しいところ。

いや、幸子は出るだろう、小梅も多分大丈夫。

問題は輝子だ。

出すなら意外とスポットが当たるポジションにいるんだよね。
サクセスストーリーの構成にするなら、成長を見せやすいキャラだろうし。
出すなら中心に出来るキャラである。

だけど、あの子は覚醒前はシナリオに絡ませづらい。
活動に消極的だったり、陰が薄いというキャラ付けだから仕方ないんだけどさ…
しかも覚醒したら今度は人と絡ませづらい。
単純に会話出来ないからなぁ。あれじゃ。


なんだこれ。こんなにややこしいキャラだったのか。書いてて悲しくなってきた。

出て欲しいけど、俺だったら断腸の思いで出さないなぁ…厄介すぎる。
そしてその周りのメンツも一緒に切られる可能性も十分にあるよなぁ。

そうなると小梅も怪しいか。

いや、せめて小梅だけでも!出してくれ!お願いします!



・また来るのかよ

台風がまた来るそうです。
19号だそうです。もういいだろうよ…何しに来るんだ。

前回は「アイマス9th見に来たよ」つって来たけど、今回はなんだろうか。

今週末に上陸だとか。
また全国ツアーしていくつもりなんだろうか。稽古に影響出るから勘弁して欲しいんですが…


小さい頃は学校の授業なくなるわ映画みたいな光景が見れるわで一大イベントだったんだけどね…社会人には厄介者だね。


何にせよ、イベントに参加される方々は十分に気をつけて!
怪我とかしたら元も子もないし、危ないと思ったら自己判断で行くのやめような!!





それでは。