劇団fool初参加で初稽古! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

お酒飲んだ!美味しかった!





どうも、ダイです。





書き出しそのまんまの一日でした!
え?何が?って感じですよね、順を追ってご説明します。


今日は11五つの中旬に公演が始まる「極楽トンボの終わらない明日」の稽古始めでした。
この度劇団foolの舞台に立てることになり数日前からそわそわしていた俺は出発ギリギリまで精神統一のためにciv5をやっていたわけです。


チンギスくっそ強い。
勝てない!


とか言いながらモンちゃんで頑張ってます。
北にアレク南にチンギス、東にエカテリーナが土地を広げ、遠くからパカルとエチオピアが「おう戦争するから手伝えや」と言ってくるという胃が痛くなる立地でスタートしてるわけですが。


これ勝てるんだろうか。


さて、稽古のお話もしましょうね。
稽古場に着いてまずは台本の配布と事務連絡。久々に会う方々にご挨拶もさせていただきました。

溝口さんや羽鳥さんや宇佐美さんには前回の舞台を見に行った際にお会いしていたりするのですが、充さんやまゆかさんには実に一年ぶりにお会いしました。

時間の流れとは早いもので意識していなくてもいつの間にか半年経っていたりします。
わかんなくなるものですねー。
様々な方々との出会いがあると、一人一人の知り合いの方々との時間を作るのが難しくなっていくということを実感しています。


その後、読み合わせをしたわけですが…


今回の役、大人の男性です!!


気がつけば学生をやることが多かった俺。
久々に20台後半の男をやることになりました。
実年齢より上をやるのは初めてです。今から緊張しています。


まだ内容に触れるような部分はお話しできませんが、今回はいつもと違う役をすることになりました、とだけは言えます。
なんか毎回言ってる気もしますけど。

いいんです!それだけいろいろな役が出来る役者だと思ってもらえるならそれでいいんです!!



さて、初稽古の後は打ち入りです。
お酒を飲んでコース料理を食べて楽しい時間を過ごしました。



photo:01



楽しそうな俺


photo:02




photo:03



楽しそうな共演者の方々





photo:04



楽しそうな俺




photo:05



バァァァーーーーーーーン




今回の共演者の方々は殆どがダブルキャスト。
うまく稽古時間を利用して不足しがちな稽古時間のやりくりをしたいものです。

え?至って真面目ですよ。何言ってるんですか。
ちょっとお酒飲んでいい気分なだけですよ。
ニヤニヤしながら記事書いてますよ。そのほうがいいじゃないですか。
疲れ切って死んだ魚みたいな目をしながら鼻で笑いつつこのテンションの記事書いてたらヤバイじゃないですか。


明日も楽しみだなぁー!ウヒョォォー!!!





それでは。