千秋とクトゥルフ!(あながち間違ってない) | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

荷物が多い遊び+荷物が多い遊び=そりゃそうだ





どうも、ダイです。





今日はカラッと晴れて小春日和となりました。気温も18℃だそうです。
俺も着ている上着で少し暑く感じます。夜がまだまだ冷えるとはいえ、上着がいらなくなる日ももうすぐですね。


今日は昨日の日記通り、千秋の撮影とTRPGのために秋葉原に向かっています。
一応、このブログのテーマとしてTRPGとドールもありますからね、時々は記事の更新をしないと。俺もやりたいし。


で、両方をどうやって持って行こうかと考えて詰め込んだ結果、こうなりました。



photo:01




大荷物



ドール+ドール用具+クトゥルフTRPGルールブック+追加ルールやキャラクターシート
そして俺の財布やら移動中に読む台本やら何やら入れようとしたらリュックじゃ収まりませんでした。当然と言えば当然の結果です。

勝手が分かっている街に行く時は気軽にカートが持ち出せて本当に便利。
どこがアスファルトでどこにエスカレーターがあって、どこそこは階段だから迂回しようとか全部わかります。
これが初めて行く場所だとさっぱりわからないから怖いんですよねー。
カートで行こうと思ったら信号や横断歩道が無く歩道橋が聳え立ってた、なんてザラです。


さて、今日来る人は一人だけ。その人がそのままTRPG参加者になります。
ということはTRPG参加者も一人だけ。
タイマン用シナリオは実は全部やってしまっているので、今日はクトゥルフTRPGシステムを使って1920年のイギリスを旅するか、それでもなければペルソナ4の世界に旅立ってもらいます。
どっちがいいかは後で話し合って決める次第ですが、個人的にはペルソナ4やりたいなぁ。
タロットカードも買って、ちゃんとペルソナ決めるところからやりたい。


その前にまずは千秋の撮影です。
ひっさびさの撮影ということで俺も千秋もやる気は十分!
衣装も予備のものを一着持ち込み、ウィッグも二種類持ち込むという気合の入りようです。
4月に入ったら二ヶ月間撮影が出来なくなりますからね。その間は家の中で生活感ある撮影になります。俺の家の内装だだ漏れです。
三月だから桜のスタジオになってるのかな。もうすぐ写真が載るのでもうちょい待っててくださいね。





それでは。