クリスマスも終わりましたね | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

クリスマスも終わってしまいました。今年ももう残りわずかです。





どうも、ダイです。





この間、猫カフェに行った時のブログから三日間放置してました。
良くないですね。
せっかく猫の写真も撮ったというのに。




photo:01



こんなん




結論だけ書くと、猫たちはやはり名前を覚えて呼んであげないと来ないようです。
店長のおばちゃんがそう言ってました。
近所の野良猫なんて俺が知らん顔してても勝手に体に登ってきたが…

猫はやはり気まぐれなようです。





さてさて、先日はクリスマスでしたね。

25日はfoolさんの忘年会だったので、夜になってから新宿に向かいました。
冬の夜の空気は冷たく、それに相反するかのように人々は活気に包まれていました。

クリスマスのイルミネーションがあちこちで眩しい程の光を放つ中、カップルがあちこちでイチャついてて、もうね…






orz





独り身の人間は素直に祝福できないものなのです。



集合時間よりだいぶ早く着いてしまったので、暇つぶしに南口横の百貨店に入りました。

中も外と同じようにクリスマスの雰囲気に包まれていました。




photo:02



一緒に写真撮りたかった




photo:03



雑貨を選ぶお客達。




photo:04



店の横のショーウィンドウの中にまで、年末の空気が漂ってました。




遅い時間でしたので店内には人はまばらで、ゆっくりとお店を回ることができました。
といっても、服なんかは目玉が飛び出る値段なので買いません。
いつも買うのは小物か、もしくは消耗品です。

結局今回も美味しそうなジャムを二つ買いました。
みかんとりんごのジャムです。
これは親へのクリスマスプレゼントになりました。
喜んでくれてよかった。




いよいよ今年ももう終わりです。
年末までに何かやり残したことはないか探してみます!

とりあえず今日はSkyTheaterPROJECTの小ぢんまりとした麻雀大会兼忘年会(雑)です。
負けると忘年会費の負担が増えるので真剣勝負です。

リアル麻雀したことない俺は大冒険です。
ゲームでなら少しは勝てるんですけどね~

勝ってきます。





それでは。