クリスマスも終わり… | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

今年はもう、お年玉はないんだな…
あの頃の俺には、もう、戻れないんだ…(遠い目





どうも、ダイです。





寒い寒いと言い出してから早くも二週間が過ぎようとしています。
落ち葉が落ちはじめてから、厚着が必要になるまで、今年は短かったですねぇ。
俺の近所の街路樹も、突風に吹かれて一日二日で丸裸にされていた気がします。
11月の頭とかそんなに寒くなかったと思うんですが…一体地球の気候に何があったのでしょう。

少なくとも日本は四季の移り変わりがはっきりしていて、景色などがそれによって変化する国だったはず。
12月の頭になって突然寒くなるとか初めての経験です。

「あっやべ、もう12月じゃんwwwww寒くすんの忘れてたwwwwおほwwwwwwwww」

みたいなノリで急に寒くしたんだと思ったら俺は気温変化を司る神にちょっと腹パン決めたくなりますね。
あれか、地球の気温はエアコンか何かで管理してるのか。

「昨日調子に乗ってあったかくしすぎたから、今日は寒くしようぜ」

そういうノリで庭に霜を下ろしたりとか道路を凍らせたりとかするなんて、神様はやっぱり好きになれないです。

冗談はさておき、最近起こっている温暖化現象とかと何か関係があるのでしょうか。
あったかくなりやすく、寒くなりやすいと考えると話はなんとなく繋がっていく気がします。
調べてみたい気もしますが、社会の成績が万年「2」だった俺には荷が重い話です。

「2」だけに。



とりあえず、クリスマスとかイブとかは何事もなく過ごしました。
あ、ケーキは食べました。
ミルフィーユの六号ホールです、もうしばらくミルフィーユは見たくないです。割と本気で。

もしタイムマシンが未来で出来たら、

「六号とか楽勝でしょ」

とか言って買った自分を止めたいです。

お前のその行動で俺の体重が増えたぞ、どうしてくれるんだと止めに
せめて三角ケーキにしておけばよかった…本当にケーキはもうしばらくいいかも。



そして明日は俺の行っている劇団伝波時計で忘年会です。
今年一年でお世話担った方々がたくさん来るらしいので、とても楽しみです。
反面、俺が何かやらかさないか、とても不安なのも確か…

そこは上手いこと他の研究生協力を仰いで乗り越えたいです。



明日は三時から事務所にてお手伝いです、合流する方はヨロシクお願いします!





それでは。