息子の家で一晩中

何度も激しい嗚咽を繰り返し

泣き続けた。



息子は夫を諦めるよう諭してきた


元々息子は

小学生、中学生と

父の不倫で私を苦しめた事で

父親を見限っていたと思う

口には出さなかったが。


ただ去年の今頃リボ払いの発覚で

息子は父親に


  親父の事は信用していないから


と言っていた

でもあの男は

そんな言葉息子に言われても

ヘラヘラしていたな

情け無い…。




そして私を諭した朝

息子は睡眠を取らないまま

仕事へ行った




私は運転出来る状態ではなく


娘が運転して連れて帰ってくれた。


後部座席に横になり

2時間の道のりを何度も何度も泣いて


娘は心配で堪らなかったと思う



不倫旅行2日目の事だった



食事も取れなくなって


何をして過ごしていたかも記憶がない


確かその2、3日後

娘がバイトの準備をしていた。


急に凄い喚き声で


ぎゃーーーっと泣き叫び出した

そのまま激しい過呼吸を起こし


手が震え


体が痙攣を起こした。


袋を顔に当てて背中を必死でさすり

抱き締めて

抱き締めて


守らなきゃ


この子を守らないと


この子が死んでしまう



必死の思いで背中をさすり続けた


過呼吸はなんとか治り

バイトを休む連絡をして


寝かせて



そして

情け無い自分に嫌悪して



夫を憎んだ


憎悪しかなかった。