もう亡くなってしまったが

義母は優しい人だった


孫を可愛がってくれて

私にも優しかった


お義母さんに似て

夫も優しい人だった。



でも…



16年前の発覚時

関係を終わらせて欲しくて

義母に連絡をした。


   何かの間違いじゃあないかなぁ

    そんな事する子じゃあないよ。



本当の事だと言っても

600キロも離れて暮らしているから

余り深く考えて無いようだった


その時は再構築をする為に

義母にはそれ以上の事は言わなかった。



 


今回はそうもいかず


義姉にどうしても渡航を止めて欲しくて

当日まで何度もやり取りをした。


本人にも何度も電話をかけてくれた。

 


私は絶対に一人旅では無く

女が居ます。と訴えたが


    1人で行くって行ってるよ!

   弟が暴漢に会ったらどうしよう!

 海外は危ないよ!殺されるよ!

 心配だから◯◯さん(私)止めて!

   行かせないで!


いや、私が言っても聞かないから 

止めてほしいって言ってるんじゃん


正直、義姉はズレているので苦手だった



でも他に頼る人が居なかった。

 


クズ夫と義姉は仲が良く

週4位でLINEのやり取りをしていた

電話もよくかけあっていた。



私が、女が居ると思うと言っても

理解してくれ無かった


義母も

義姉も

大事な可愛い息子であり弟だった

すごく甘やかせられていたと思う。



一人旅だと言う弟の言う事を

信じて止まない義姉…




空港に着いて私は


     お義姉さん!!

    やっぱり女といました!!



しかし義姉はとんでもない事を私に言った


     良かった~~1人じゃ無かった~~~


と。


私は耳を疑った

なんなんだ???

この家族は?



もう頼る事は出来ない…