不倫旅行の次の年


コロナ禍に突入した



緊急事態宣言が起き、大学も休校で

家族4人で断捨離、BBQなどして

自宅で出来ることをして楽しく過ごしていた



コロナ禍だったが有難いことに

長男は内定が決まった



丁度旅行支援も始まり


お祝い旅行に行く事になった


出来るだけ接触しない様に

キャンピングカーで楽しんだ


凄く良い思い出になった




でも

その年の秋

またスポーツ観戦に関東に行くと言い出した


なんで前年から急に遠くまで行くのか

分からなかったが、私も誘われた事で

不審には思わなかった


繁忙期の為断ったのだが


それも断る前提のフェイクだった



全て知った今では


あの時も


この時も


騙されて


お土産もらって喜んで


帰って来てからの山のような洗濯物を片付けて


私、何の為に存在して居るんだろう


自己肯定感はもう二度と戻らない



辛い

苦しい



どれだけ傷つければ気が済むのだろうか