勢いで、お金の事など考えず届けを出した。


不安感の毎日の中、寝れない食べない

呼吸が出来ない…

抑うつ状態で、精神科に通うようになる。


診断は最近知ったが


       適応障害


未だに完治はない。


心が壊れてしまった。




   離婚してから、数週間?だったかな…

うろ覚えだが  引っ越し先のアパートに夫が戻ってきた。


体調が悪くあまり覚えてないが、

一人で子供達2人を育てるには 私には無理で

戻って来てくれて安心した様な気がする。


居てくれて、生活費が入る事で


薬も効き出して体調が整い出した。



病気は治らなかったが、普通に生活出来るようになった。


ただ、元に戻るにはかなりの努力が必要だった

フラッシュバック、不安感から物を投げたり壊したり、罵声を浴びせ

子供達の前で自分自身を抑える事が出来なかった…

当然夫も、私を 制止出来る行動、言葉はある訳もなく…


責めないでくれ 


表情で読み取れたし

言葉にも時々出していた。


その前後

女と同じ会社を退職し

(少し安心していたが)



転職先の研修に行く事になる


留守の間に見つけたのは…