あの女


10数年前、夫が前の会社に勤めていた時

同僚だったらしい

私より年下、3人の子持ちの既婚者の癖に

夫の部下(私も面識はあった)と不倫して妊娠していた


その部下男とトラブルだったのか

夫がタイプだったのか、言わゆる相談に乗って欲しいと。


部下男との子供は女の旦那の子として堕胎したらしい


夫はラッキーとばかり相談女にハマってしまった




ある夜、自宅に部下男がやって来た

私には頭を下げたが

夫と話があると…


怖い顔をしていたので、実家に2人の子供を連れて避難した



馬鹿な私は仕事のトラブルだと思っていた


夫の事を1ミリたりとも疑わなかったのは

とても愛され大事にされていた

子供2人をとてもとても愛して大切にしてくれていた。

穏やかな優しいひとだった


だったのに…




実家に避難した翌日

夫が実家に話に来ていた。


私はもう自宅に戻っていた


夫は実家の母にトラブルの元は浮気だと

白状していたらしい


母は実業家でもあり、離婚経験もある為

夫が浮気タイプなのは分かっていたらしい


夫を責めず遊びをやめて、私に黙っているように伝えたらしい



しかし


夫は自分が楽になる為に私に白状した




その時の私は気が触れていた


何をしたのか言ったのか分からない。


ただ女を呼び出し

泣き喚き、多分包丁も持ち出したかもしれない


その場で女の亭主に連絡して

部下男との妊娠と夫との関係を暴露した



あの日私はあいつらに殺された