あらすじ

 

    

東京都中央区月島
江戸時代より400年以上の歴史を刻む『高耳神社』。祀られたるそのご神体は、異世界から召喚され、すっかりひきこもったエルフでした。ご神体のエルフ・エルダに仕えるのは、高耳神社15代目巫女の小金井小糸。現代文明とオタク趣味をエンジョイするエルダに振り回されながらも、彼女が教えてくれる江戸時代の文化に胸をときめかせ、連綿と紡がれる月島の人々とエルダのつながりにほっこり。でもやっぱりこのエルフぐうたらがすぎる!しかもほかの神社エルフ&巫女コンビまで現れて、、、、!?江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディ。

公式乙女のトキメキ 

 

 

このアニメの麒鹿魂ハッ 

神と崇められているのにポンコツなエルフとお世話係の巫女の日常ファンタジー。ふたりの絶妙な掛け合いがクスリと笑える。エルフのグダグダニートっぷりに癒されつつゆったりと観れるのが魅力の作品。

 

OPルンルン 

ナナヲアカリ / ♪奇縁ロマンス

EDルンルン 

Cody・Lee(李) / ♪おどる ひかり

 

シリーズ飛び出すハート 

2023年 春 1期 12話

原作:樋口彰彦 講談社

要素:日常 ファンタジー 転生 転移 ほのぼの ギャグ 歴史