あらすじ

 

物語の舞台は、千年以上生きる不老エルフの魔法使いフリーレンが勇者ヒンメルたちと共に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした「その後」の世界。 ヒンメルたちと再会の約束をして旅に出たフリーレンは50年後にヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ姿のフリーレンに対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るためと魔法収集のために旅に出る。

 

 

このアニメの麒鹿魂ハッ 

かつて世界を救った仲間との思い出の旅路を弟子と共に辿る。人間の価値観について無理解だったフリーレン。過去への後悔、日々成長し変化していく心情を、俯瞰的かつ繊細に描かれている。観る程に不思議なほどに心が洗われていきます。とても穏やかな気分になれる癒される作品です。

 

OPルンルン 

YOASOBI / ♪勇者

 

EDルンルン 

milet / Anytime Anywhere

 

シリーズ飛び出すハート 

2023年 秋

2024年 冬 

原作:山田鐘人、アベツカサ 小学館

要素:ファンタジー、旅、感動、シリアス、バトルアクション