あらすじ

    

医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女・猫猫は、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。 年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いたことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

 

公式サイトまじかるクラウン 

 

 

ニュース地球 

 

 

このアニメの麒鹿魂ハッ 

常軌を逸した天才科学者ことマッドサイエンティスト主人公・マオマオ(猫猫)。彼女の大胆な行動とは裏腹の冷静で的確な推理にグイグイと引き込まれていきます。身分は高くイケメンな宦官・壬氏からの恋愛フラグを、容赦なく折っていくマオマオの仕草や言動が愛らしくてクスリと笑えます。薬屋なだけにな?すいません。

 

OPルンルン 

緑黄色社会 / ♪花になって

 

EDルンルン 

アイナ・ジ・エンド / ♪アイコトバ

 

シリーズ飛び出すハート 

2023年 秋 1期 1クール

2024年 冬 1期 2クール

原作:日向夏 主婦の友社

要素:推理 日常 シリアス ギャグ