あらすじ

人類が迎えた最悪の災害、影の迷宮。「デジール・アルマン」は影の迷宮の中で最後まで生き残った生存者6人のうちの1人である。彼らは影の迷宮の最後のボスに挑戦したが、失敗し、世界は滅亡を迎えてしまった。全てが終わったと思った瞬間、「デジール」の目の前に見える光景は…13年前の世界!?帝国最高の魔法学院、へブリオン学園の入学式に戻ってきた。
最悪の災害「影の世界」発生までの残りの時間は3年!過去を変え、強い仲間を集めて、世界を救うことはできるのだろうか!

 

 

●OP

「GET BACK」FLOW

 

●ED

「6を撫でる」ももすももす

 

 

このアニメの麒鹿論 

転生ものかと思いきや!違ったり。主人公最強ものかと思いきや!頭脳戦だったり。最初は意外だった。展開が読めないストーリーが魅力の作品。

 

シリーズ 

2023秋 現在放送中

原作:Usonan、Wookjakga  D&C Media

要素:異世界、友情、ファンタジー、学園