たくさんのフォローやいいね
ありがとうございますウインク

おかげさまで
平穏な日々を過ごしています牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
と、言いましても
日々のあれこれに追われ
子どもと喧嘩する事もあるけれど
それも含め、いつもの生活。
そんないつもの生活が送れる事に
感謝して過ごしていました花束

外耳道ガンの手術をしてから
昨日で86日。
そんな昨日は通院日でした流れ星

愛車で1時間20分のドライブ病院
病院に着いて受付をし
耳鼻咽喉科の待合へ行くと
コロナの影響なのか患者さんは少なめ。

端っこの席に座り
母と旦那に無事に着いた報告LINEをした時。

呼ばれましたニヤニヤ

少なめと言っても大学病院なので
それなり人はいたんですけど
5分も待たず呼ばれた私に
微妙な視線があったのは気のせいか…?

1か月ぶりにお会いする主治医。
変わりありませんかー?
と、相変わらずですUMAくん

まずは綿球を取って耳の中をチェック目
あー。なるほどー。
と、言いながら機械で耳の中の掃除。
まだ入ってるゼリーを取りながら
音は聞こえてますか?と確認されましたが
めっちゃ聞こえてます筋肉大丈夫!!
耳の掃除をしながら先生が

もう少しですねー

えっ⁉︎

私、昨日でゼリーと綿球卒業だと思ってた。
だから、先生の一言にビックリポーン

えーーー‼︎
今日で取れると思ったのにー‼︎
と、悔しさ丸出しな私を笑う先生と看護師さん。

話を聞くと
植皮した奥の皮膚が
まだジュクジュクしてるみたい…

もう1か月点耳薬を続ける事になりましたチーン
帰って冷静に考えてみたら…
術後約3か月で植皮した皮膚が
ジュクジュクしてるのってよくないんじゃ?
ちゃんと生着しないこと、あるのかな。
じわじわ不安になってます宇宙人くん

もうひとつ気になっていたのが
左耳の下にぽこっとした部分があって
それが悪いものなのか…。
自分でぐりぐり触ってみるけどわからず。

先生に相談すると
すぐ触診をしてくれて
何も当たらないですねー。
このくらいの大きさで何かあるとすれば
もうシコリができているので
リンパの腫れかと。
心配するようなものではないですよ。と。

その言葉を聞けて安心しました。

あと、耳の後ろの傷口が
退院直後は綺麗だったのに
最近赤みとボコボコしている部分ができてきて。
先生的には順調な経過らしいけど
気になるのであればテープでおさえると
落ち着くと教えてもらったので
帰りに院内のコンビニで買ってきましたねこクッキー

希少ガンになってから
身体の声に敏感になりすぎている私。
どこか痛かったり変化があると
すぐ転移じゃないか⁈大丈夫か⁈
心配になります。

常に頭の中にはガンの事があって
不安でいっぱいになる…。
良くないのはわかるんですけどチーン
無事に手術を終えても
ガンになる前の思考には戻れませんね…

ストレスない日々を過ごして
よく食べ、よく笑う生活をしよう。

次の受診は1か月後。
今度こそ綿球とサヨナラできますように恐竜くん