★ボブしっぽ王国 & みかん王国★ ~近況報告~ | ☆にゃんバカ☆ ~みかん王国★ニャン・Love・Life~

☆にゃんバカ☆ ~みかん王国★ニャン・Love・Life~

*みかん王国に姫さま現る!!?彼女のハートを射止めるのは…                                             王子か、ダンゴか、、はたまたスペイシーか!!頑張れニャンズ!!!*

超、超ビックリ・・・お久しぶりです、皆さん!
およそ、9ヵ月ぶりの更新となってしまいましたsss

みなさん、お元気ですかsss
ちょうど今日、関東甲信越地方の梅雨明け発表がありました(・v・)ニコ
わたしの大好きな、夏の到来ですやったー
何をしようか、ワクワクしちゃいます・・・*笑顔


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、久しぶりの更新ということで、報告したい事が山ほどあるのですが・・・
まずは悲しいお知らせです・・・

昨年の8月末にお迎えした、白いニャンコ雪ちゃんねこ
2013年11月16日(土)、病院で亡くなりました泣

もうね・・・ショックが大きすぎて、思い出すと未だに涙が溢れてくるんです。


10月に入ったあたりから、食欲不振が続き・・・
それだけじゃなく、後ろ足が立たなくなる事があって、驚いて病院へ連れて行ったら
極度の貧血と診断汗

その時は腹水が溜まっていて、
もしかしたらFIPの可能性があるから覚悟しておいて下さい、と言われました・・・
FIPは発症したら、ほぼ確実に死に至る疾患なので、絶望して声も出ませんでした。

ところが、その腹水を抜こうとしたら、その全てが血液だったんです!!?
先生もびっくりして抜くのを止め、様子を見ることに・・・

内臓の出血とは思うけど、身体も小さく血液が足りないから手術で原因を探る事もできず・・・
野良出身で貧血で疑わしいのは、血液に寄生する原虫(?)
という事で、それに効く粉薬を飲ませて貰ったら
このときは回復してくれて、家に連れて帰る事ができましたしあわせ


それから1週間後、病院の先生からの紹介で麻布の大学病院へ行くことになりました!
そこなら原因究明ができるかも・・・という事で期待していたのですが・・・

そこで分かった事は、
①肝臓の大きさが、普通の猫の3倍あるという事と
②心臓の形が少し変形(?)しているという事。

血液検査はほぼ異常無し、貧血もない・・・
「1週間前には、腹腔内に血液が溜まってて酷い貧血だったんです」と言っても
その時には何も見当たらなかったそうです・・・汗

大学病院の先生でさえ、初めての症例だと言っていました・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そこから2週間経って、ウリが珍しく土曜日休みだった日。
お昼頃に雪ちゃんが何度も嘔吐をし、また後ろ足が立たなくなってしまったので
急いで病院へ駆け込みました祈る

大学病院は休みだったので、いつもの病院へ行ったのですが
診察中に容体が急変して、そのまま旅立ってしまったんです・・・泣


助けたい一心で、
人工呼吸器を付けさせてもらったり、心臓マッサージを1時間もやってもらったりしましたが
助けられなかったです・・・
仕方がなかったのかもしれないですが、「仕方ない」の一言で終わらせられるのが
本当に悔しくて、何度も自問自答していました。
唯一の救いは、仕事が休みで最期を看取れた事、、ですかね・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まだ生後5カ月で、もっともっと楽しい事が待ってたはずなのに・・・
今でも後悔の念が止まらないし、帰ってきてほしいと心から思ってます。


我が家で、たったの3か月しか一緒に暮らせなかったのに
1年くらい一緒に暮らしていたかのような濃い時間・・・
それだけ雪ちゃんの存在が大きかったのですね癒し

「ゆった~んなるほどって呼んだら
まるで犬みたいに、身ぶるいするくらい喜んでダッシュで来てくれたり
Wハート
わたしの具合が悪い時は、一緒に寝てくれたりハート

思い出したらキリがないくらい、良い思い出ばかり・・・キャー
だからこそもっと一緒に居たかったし、何でもしてあげたかったなぁ・・・と想いは廻るばかり。



最初は宇宙人みたく、身体ガリガリの目がグリグリだったけど
こんなに立派になってくれて、ウリもパパも大喜びだったんだよ癒し



今は実家のお庭で、海ちゃん(スペイシー)、ビビたん、芽たん、琉くん(兄弟)と仲良く
並んでます癒し
スペイシーとは仲良くなれたかな( ´艸`)??

ちなみに今日は泊りがけで実家に来ているので
お線香をあげて、お墓参りしました



海ちゃんのお墓しあわせ
奥に、雪ちゃんや琉くんのお墓があります癒し

また、会いに来るからね~!!忘れたりなんかしないよキャー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そしてやはり、ニャンコの縁というのは続くものなんだなぁ、、と思う事が・・・


にゃにゃんっびっくり拾ってしまった、兄弟にゃんこ!!

5月12日(月)、縁あって我が家に来ることになったチビ~ズですびっくり



我が家に来た当初は、700グラムくらいしかなく、
ケージからすり抜けてしまうので、全面にビニールを付けていましたびっくり

左側の子が 功(コウ)ちゃん、♂
右側の子が 結(ユイ)ちゃん、♂

兄弟なのに、真逆な性格の持ち主たち・・・
右側の結ちゃんは、見た目も中身も成にゃんに似て人懐こいのですが、、
左側の功ちゃんは、人から撫でられたりするのが苦手ぐすん
一緒に寝たりはしてくれますが、過剰なスキンシップは嫌がりますう~ん


そして、成長の早いこと汗
拾った時は1ヵ月ちょっとだった彼ら・・・Bifor、Afterがコチラmai


1ヵ月ちょっとだった功ちゃんが、3ヵ月にもなると・・・

mai


750グラムの体重が2キロ近くに・・・びっくり



ポヤポヤした性格の結ちゃんも、3ヵ月にもなれば・・・

mai


まるで、ベンガルのような顔つきえ゛!
かなりシッカリしました!



こうやって今は、実家と同じく3人のニャンコ達と、賑やかな生活を送っています癒し



成も元気に、チビにゃんずに負けず遊んでるよね(´∀`)

最初はストレスで、ヨダレが止まらなかったけど、
今は一緒に寝たり、プロレスごっこしたり、楽しいんだにゃ( ´艸`)




パパやママと、オモチャで遊ぶのも大好きにゃ(*゜▽゜ノノ゛☆


成にゃん、功ちゃん結ちゃん癒し
たくさん遊んで、いろんな思い出作って、幸せいっぱいで暮らそうね
それが、ウリたちの願いでもあるからね癒し



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みかん王国のニャンズは、みなさん肥えていて
健康が心配です・・・汗



10歳を迎えたアヤ王子!
昨日、今日とウリの後ろをくっついて歩いて、両親曰く「超、ご機嫌あげ」らしいキラキラ
まぁ、3ヵ月ぶりだしね~双葉




デブリンの称号を受け継いだ、柊ちゃん!
相変わらず、ぶよぶよ~sss
忘れられてるかと思ったけど、撫でてたらゴロゴロ言ってくれました~キャー




てんて~んハート
雪ちゃんのおばさん(汗)にあたります!
雪ちゃんみたく人懐こさは全然ないけど、声や動きがそっくりなんですびっくり
思わず、連れて帰りたーいと言っちゃいそうですsss


そんなワケで、長くなってしまいましたえ゛!詰め込みすぎちゃいましたね汗
今日で帰省も終わり、明日からまた現実が襲いかかる~ビックリ

頑張るぜ~わたし!
お付き合い、ありがとうございました青ぃ鳥