花と暮らす  | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

GW、天気の良い日が続きますね。

先週の金曜日は、毎月1回恒例のいけばな教室「花と暮らす」の開催日でした。

DSC_3630.JPG

ご近所にあった横田先生のお店は惜しまれながらも閉店されてしまわれ、ご自宅教室は園田なので、西宮北口が便利な生徒さんは、この「花と暮らす」や、1階のレンタルスペース、男子いけばな部などで、引き続き教えていただいております。

季節のお花と格闘しながら、「活ける姿も花」を合い言葉に、「どの活け方も素敵ね~♪」とお互いの活け方を誉めあいながら、楽しい時間を過ごしております。

今回の和菓子は「黒糖くずもち」を作りました。くず粉と黒糖を水で溶いて鍋で練り、流し函で固めて、きな粉をかけました。くずもちの甘さが控えめだったのできな粉にいれた砂糖はちょっと多めにしてバランスをとってみました。

横田先生のブログにも「花と暮らす」の様子が掲載されています。 https://ameblo.jp/nonoka-yo/entry-12371652496.html

次回の「花と暮らす」は5月18日の10時半からを予定しています。参加費は2500円です。

用意するものは、あればお花を切るハサミと、お花を持って帰る袋です。

まだお席があるので、気になる方は一度お声がけください。

20180501_094114.jpg