グランフロント大阪「うめきたセラー」にて | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

なーにを今さらなんですが、ようやく、グランフロント大阪の「うめきたセラー」に行ってきました。

ここは関西で一番オシャレでクオリティの高いフードコートといっていいんじゃないでしょうか

お一人様が食べやすい、カウンター席が多いお店が並びます。
野菜たっぷりのモダンな日本そば、ガレット、ビジュアルも美味しそうなオムライスなどなど・・・

私は、「マンゴツリーキッチン」でカオマンガイをいただきました。

スープで炊いたジャスミンライスにゆで鶏が添えられています。4種のソースを好みでかけて食べると、棒棒鶏風にもネギ塩風にもなって、美味しいです。すごいおなかがすいていたので、100円で大盛りにすればよかった、、、と思うほどガツガツあっという間に平らげてしまいました。

さらに、同じうめきたセラー内の「シティベーカリー」で、NYのマフィンやスコーンをGET。

見た目はコストコのマフィンに似てますが、お味は似て非なるもの。素材の風味を生かし、甘さ控えめでとっても美味しかったです。コーングリッツがたっぷり入ったマフィンに、ジューシーな生のベリーが相性抜群です。

そして、三角なのは、メイプル&ベーコンのスコーン。
ハニーマスタード味じゃないけれど、甘×辛の今までに食べたことのない、でもなんだか癖になる組み合わせ。端っこがカリカリッとして香ばしいです。

新しい食文化だわ~ とワクワクしました。
ドンドン店内のオーブンで焼きあがり、それを隣でコーヒーなどとイートインもできます~。
アメリカンな大きさの焼き立てクッキーも美味しそうでした。

ああ、素敵なうめきたセラー。また近いうちに行きたいなー


いいネうめきたセラー

マンゴーツリーキッチン カオマンガイ

ザシティベーカリー