やっと食べたゾ、赤福氷! | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

梅田の伊勢丹の地下2階にある赤福で、夏だけ食べられる赤福氷。冬はぜんざいです。

いつも行列が出きてましたが、やっと食べられました!

行列ができるのも当然ですね~、赤福2個入りがお茶もついて、190円。デパートで190円で座ってお茶できるとこってないですよね。
赤福氷は500円。室内は冷えすぎておらず、氷も大きすぎず、ちょうど美味しく食べられました。

中に、赤福のあんことお餅がはいっているので、まぁ言ってみれば、白玉入り宇治金時ですわ。

白いところも甘くて、みぞれの蜜がかかっているのかな。抹茶の味わいが深いです。

赤福を抹茶といっしょにいただくこともできます。

赤福の向かいは全国の銘菓コーナーで、昨日のブログで紹介した本に載っていた和菓子も色々うっていました。

いいネ赤福

赤福茶屋