幼稚園、保育園 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

4月から幼稚園に行く息子。11か月通った保育ルームも3月末で卒業です。

しかーし、息子の行く幼稚園が本格的に始まるのは4月半ばから。

4月の前半、どこへ預ければいいんだ?!

今通っている保育ルームは、月極で預かってもらってたのですが、一時預かりの料金は一時間1370円!

・・・さすがに高いので、ちょっと遠いけど、認可保育園で市の事業としてやっている一時預かりへ行かすことにして↓、先日、登録会にも行ってきました。
月極で保育ルームに入る前はちょくちょく利用していたのですが、登録更新は毎年なんです。
 

ここは2歳児は1時間400円。

3倍以上違う・・・

幼稚園の慣らし保育に1時間半だけ行って帰ってくる日もあるので、幼稚園のあと、こちらの保育園で夕方まで一時預かりという、息子にとっても私にとってもハードな4月がやってきます。

大丈夫かなぁ・・・

延長保育が充実している幼稚園ではありますが、やっぱり、保育園のようには行かないんだなーと思いました。

そんな息子ですが、昨日、「ちー出そう」というのでトイレに連れていくと、見事成功しました。
最近、「ちー出そう」詐欺が多発していたので(苦笑)、嬉しかったぁ。
幼稚園行く前にちょっとでも改善したらいいのになと思ってます。

いいネ西宮

西宮市一時預かり事業 http://www.nishi.or.jp/contents/00011512000300032.html