茅の舎のダシ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

親友が出産内祝いとして贈ってくれた「茅の舎(かやのや)」の詰め合わせ。
 
化学調味料や保存料が無添加なおダシです。
ドレッシングもつぶぽん酢も美味しかったのですが、夫と私の一番のお気に入りは、
「茅の舎だし」で煮た大根です。
 
 ダシパックに、薄い醤油味がついているので、鍋に水とダシパックと大根を入れて、煮込むだけで、美味しい大根の煮物ができます。
普段、大根の煮物なんか見向きもしない夫が「これは美味しい」と、食べる食べる

雑炊や筑前煮にも使ったのですが、とっても上品な淡味のおダシなので、鶏肉とか、ほかにダシの出るものとのコラボで使ったほうが、味がしっかりします。

いちばんのオススメはやっぱり大根です!

いいネ西宮

茅の舎 http://www.kayanoya.com/