元町の別館牡丹園 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

夫もワタシも、元町の「別館牡丹園」が好きなんですよね~。
決して奇をてらってないし、むしろ王道だと思うんですが、「いかにも」な味ではなくて、どこか「アレ?」と不意をつかれるんです。

義母が予約して下さっていた中華風の鯛のお刺身は、ねりゴマのコクに、レモンの皮の爽やかさ、意外とたっぷりの野菜、コクのあるワンタンの皮のコンビネーションで箸がススムススム。
  
  ピータンには全く臭みがなくて、怜悧なゼリーのような白身とコクのある黄身のコンビが心地よいです。
 
  ふかひれスープの蟹は、食べるなり、「これは缶詰ではない」と分かる旨味と甘み。
 
 夫が今回一番感心したのは、鶏の山椒炒め。ジューシーで柔らか。醤油味のスープをまとって、甘くもなく辛くもなく、決して濃い味じゃないのに、旨みが深いのです。
 
 春巻き
 
 車海老の中華風のフリッターにマヨネーズソースがかかったもの
 
 海老がふんだんに入った焼売
 
 豆苗の炒め物
 
みっちりと肉が詰まった肉団子
 
 〆の杏仁豆腐
 
 おなかいっぱい食べても、胃もたれしないかろやかさ。
ほんとにご馳走様でした。(スポンサーなしにはお高いお店なんです。。。)
 
場所は神戸大丸のすぐ近く、元町商店街の1本北です。
近くにある本館牡丹園とは全くの別の店舗なのでご注意を!

いいネ別館牡丹園

別館牡丹園 http://www.bekkan.jp/