セコムの食で「おやき」をお取り寄せ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

「セコムの食」のカタログギフトって見てるだけで楽しくて美味しそうで、セコムの「選べるギフト」は内祝に何度か利用してます。
自分のためのお取り寄せはあまりしたことがなかったのですが、野菜たっぷりの信州の「おやき」があったら、朝食に小腹対策に最適なんじゃないかなーと思って、「セコムの食」でお取り寄せしてみました。要は誘惑に負けました(笑)
写真が上手なのか、スゴイ美味しそうなんです~

丸なす、野沢菜、かぼちゃあん、大根野菜、ニラキャベツ がぎっしり届きました。
 
作りたてをチルドで配送してくれます。
 
5分ほど蒸せばふっくらほかほか。
 
これは野沢菜。野菜がいっぱい食べれるのは嬉しい
日持ちの関係かちょっと味が濃いのと、おやきのぺったりした生地じゃなくて肉まんみたいなフカフカ生地だったのが予想外だったかな。賞味期限は冷蔵で4日。食べきれないぶんは冷凍できます。
ネットで見てると、こういうふっくら蒸したタイプのおやきの発祥は信州の須坂だそうで、セコムが取り扱っているのは「信州須坂つたや本店」と知れば納得です。
お店によって味のバリエーションもさることながら、地方によって生地の食感もイロイロあるみたいです。いろんな種類を食べてみたいです 

いいネおやき

セコムの食 http://www.secomfoods.com/
須坂のおやき http://www.suzaka.ne.jp/oyaki/