さくらやまなみバスで有馬グランドホテルへ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

西宮北口から有馬温泉まで直行バスが出ています。
 
北口から、JR西宮、阪神西宮、夙川、と回ってから北上するので、有馬温泉まで60分かかってしまうのですが、1本で着くので楽チンです。
朝は1時間に1本ぐらいの本数です。金泉寺湖のほうへ行く別ルートもあります。
 
有馬グランドホテルのロビーは浮き輪を持った家族連れで大賑わい。3世代旅行が目立ちます。
 
うちの息子も、滑り台のある庭園プールで大はしゃぎ 浅い子供用プールもあるのです。
館内のトイレにはおむつ替えベッドがあるし、ゲームセンターコーナーには小さい子向きの乗り物もあるし、夕飯はお部屋食だし、朝食(部屋食も選べる)バイキングは子供が好きなメニューもいっぱいあるし、温泉にはバスチェアもあるし、子連れ旅行にも安心の、とっても行き届いたホテルでした。
大好きなハンバーグやコーンスープを食べて息子はゴキゲンです。
 
大人用ももちろん、大充実、超・満腹なボリュームでした。
 
館内用の木の車椅子や、エレベーター内の小椅子など、年配の方にも安心の館内設備で、自分が楽しむだけでなく、誰かを連れてきて喜ばせたい、そんなホスピタビリティなホテルです。お布団も敷いてもらって上げ膳据え膳。日式万歳と言いたくなる、旅館の良さが十分に味わえる過保護なほどのホテルなんです(お風呂場にバスタオルがあるので手ぶらで行けたり、バイキング会場には浴衣のたもとを押さえるバンドが置いてあるなど)。
9階からの眺望の良い、開放感に満ちた大浴場は広々としていて圧巻。独特の艶を持つ赤茶褐色の金泉と銀泉を存分に楽しめます。水の少ない国から来た外国人はこの贅沢さにびっくりするのじゃないかしら。
地下2階に新しくできたお風呂は、

 上質な和モダンで、こちらは、竹藪のなかで静かに湯浴みをする静謐な気分になります。あまりのリラックス感にほーっと胸の底から息を吐き出しました。設備も増やして進化し続けているんですねー。
車で迎えに来てくれた夫と館内のレストランでランチをいただき、
 
盤滝トンネルを通って30分足らずで家に着きました。なんだかあっという間。
西宮からはホンのすぐの有馬温泉。近くにこんな名湯があるんだから、行かなきゃソンですね。

いいネ西宮

有馬グランドホテル http://www.arima-gh.jp/