北口図書館で映像鑑賞 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

先日2歳になった息子、ドンドン日本語が達者になっていて、あいさつ(ちわー、あっとう、めん、み)や擬態語(びしゃびしゃ、ぴかぴか)、新幹線の名前(アイ)や料理の名前(ハンバーグ、スープ、カレー)など、数え切れないぐらいの言葉をしゃべり、「はとぽっぽ」とか「さんぽ」とか、片言で歌まで歌います。まだ3語文は出ていないとはいえ、今朝は保育ルームで「いってらっしゃい」と見送ってくれました。成長~
いっしょに北口図書館にいったら、新幹線のビデオの前で離れません。映像資料は借りられないので、いっしょに見ることにしました。ブースに二人並んで、イヤホンをつけます。
 
大きな画面に釘付け、画面の前で立ってみています。
 
映像資料の棚を見ていると、エヴァンゲリオンがずらり並んでいたり、先日DVDでレンタルした「2001年宇宙の旅」や続きを見たいねといっていた「2010年」、それに、神戸の青少年科学館のプラネタリウムで見たKAGAYAさんの「銀河鉄道の夜」までありました。
息子との「映像鑑賞」、定番になりそうな予感です

いいネ西宮

銀貨鉄道の夜についての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/day-20120520.html