洋食L’Ami と クレープ ヒステリックジャム | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

大満足の晩御飯でした!!ワタシ史上、最高にゴキゲンな2軒でした。

一軒目は、元町の洋食屋さん、「神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L’Ami」。

噂はかねがね聞いておりました。BALのひとつ南のブロックの南側の筋です。
いいネ西宮-2012-05-26 19.12.40.jpg2012-05-26 19.12.40.jpg
店の前にはスヌーピーの大きなぬいぐるみがあり、「・・・家庭的な味?!」と危ぶみましたが、トンデモナイ、今まで食べたなかで一番洗練された洋食でした!!

カウンター15席のみ、キッチンを取り囲むようにコの字に配されています。

夫が頼んだコンソメスープ。
いいネ西宮-2012-05-26 19.36.20.jpg2012-05-26 19.36.20.jpg

浮き身にはトマトとブロッコリー。牛の味わいが深い、澄みきったスープ。

インスタントじゃないコンソメ・・・、初めてかもしれない(苦笑)。息子が貪るように飲んでました。


定番のハンバーグは、トマトの酸味の利いたドミグラスが心地よい!!

料理人のエゴとは全く無縁の、純粋に美味しいドミグラスは、満点以上。

ドミグラスにはこういう着地点があったのかと脱帽です。
いいネ西宮-2012-05-26 19.41.40.jpg2012-05-26 19.41.40.jpg

そして、オムライス、945円というのが信じられない美味しさ。今まで支払った1000円のなかで最高に値打ちのある1000円にしばし瞑目。。。
いいネ西宮-2012-05-26 19.46.11.jpg2012-05-26 19.46.11.jpg
バターの風味が芳しい卵。中身はもちろんトロトロで、ハンバーグとはまた違ったソースが添えられています。チキンライスのなかの玉ねぎも良いアクセントで、もう、スプーンがとまらないアップ
いいネ西宮-2012-05-26 19.47.09.jpg2012-05-26 19.47.09.jpg

無心で無言で食べ続けてしまう美味しさ、、、洋食なのにぜんぜん脂っこくなくて、軽いんです!

シェフは、旧オリエンタルとホテルオークラ出身なのだとか。。。

さすがだと思いました。


同じ通りを西へ数十メートル行くと、大好きなクレープ屋さん、「神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム」があります。

ここのクレープは、ホントに美味しい!!

神戸や大阪の数あるケーキ屋さんのケーキをずいぶん食べましたが、それを差し置いて、ワタシはこの店のクレープが、最高に美味しいと思います。

カスタードにも洋酒が効いていて(たぶんホイップクリームもブレンドされていて)、ケーキ仕立てのレベルなんです。あぁ、一度、是非食べてみてください。
いいネ西宮-2012-05-26 19.57.54.jpg2012-05-26 19.57.54.jpg

今回は夫のリクエストで、ティラミスをオーダー。
いいネ西宮-2012-05-26 20.01.09.jpg2012-05-26 20.01.09.jpg

ココアパウダーがたっぷりかかり、チーズクリームのなかには、ビターなコーヒー風味のシロップを吸ったスポンジが潜んでいました。あぁ、期待を裏切らない美味しさ。

このクレープ店、パンクなロックがガンガンかかってて、「え?!」ってかんじなのに味は最高なんです。


味もコスパも最高にゴキゲンな二軒でした合格

ごちそうさまでした!


いいネ元町


神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L’Ami http://r.gnavi.co.jp/k224700/

神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28027142/