トイレトレーニング | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

1歳11ヶ月の息子。

色々分かるようになってきました!

いっしょにお風呂に入っていると、湯桶を風呂のふちに置いて、汲んだお湯の温度を手で確かめてから、私の頭にかけてくれるのです。細かいとこまでよく見ててびっくりえっ


今まで発音できなかった「バナナ」も言えるし、「にー、ごー、じゅー」とか数字も言うし、「プーさん」とか保育ルームで増えた語彙もあるようです。

それに今日は朝も夕方も、保育ルームで泣きませんでした。

水鉄砲遊びとか未体験の遊びもさせてもらって、段々楽しめるようになってきているんじゃないかなあと思いますアップ


そして、いよいよトイレトレーニングの時期なんでしょうか?

数日前、トイレに子供用便座を置いて座らせ「チーよ」といったらちゃんとできたし、今日は、保育ルームの先生から「トイレでできましたよ」と報告していただきました。


トイレトレーニング。

これからどう展開させていけばいいのかイマイチよくわかりませんあせる


保育ルームで「どうすればいいんですか?!」と尋ねたら、トレーニングパンツを勧められました。

普通のパンツを履いてその上から紙オムツを履かせてもいいそうです。
いいネ西宮-2012-05-25 22.19.32.jpg2012-05-25 22.19.32.jpg
アカチャンホンポにトレーニングパンツを見に行ったら、6重、4重、3重といろいろあるし、濡れた感じのわかる紙おむつ「卒業パンツ」なんてのもありました。

家に帰ってとりあえず6重パンツを履かせつつ、何度かトイレに誘っているのですが、なかなか催さない様子(苦笑)。

トイレトレーニングは3歳で始めたら1日で終わると聞いて、「ゆっくりでいいや」と思っていたのに、思いのほか早く始まってしまいましたDASH!

どなたかアドバイスがあれば教えてくださいビックリマーク


いいネ西宮