元町サントスのホットケーキ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

『京阪神のSweets』に掲載されていてずっと食べたかった元町サントスのホットケーキ。ついに念願叶いました。
いいネ西宮-2012-05-05 17.47.08.jpg2012-05-05 17.47.08.jpg

専用の鉄板で焼かれたホットケーキとドリンクがセットで650円というのはお得なんじゃないでしょうか?

生地自体に砂糖が入った甘めの生地で、じっくりと焼かれたのか乾いた感じのホットケーキです。

今風のもちもちしたパンケーキではありません。昔ながらの味です。

ワタシはシロップのついたバターを選びましたが、アイスクリームの添えられた小倉や生クリームの添えられたマロンもあります。

店内はレトロ~な雰囲気で、中高年の方とレトロ好きな若者とが混在していて、ちょっと妙な客筋です(笑)。

純喫茶な店内が、なんでだろ、妙~に安らぐんです。

ドリンクは息子も飲めるようにアイスミルクを選んだら、ガムシロップが添えてありました。あぁ、なんか、こういう変わらない姿勢に癒やされるぅ。


夫は豪快な「サントスアラモード」
いいネ西宮-2012-05-05 17.45.27.jpg2012-05-05 17.45.27.jpg

自家製プリンに、フルーツ、生クリーム、アイスクリームが満載♪

子供のワタシが見たら絶対狂喜乱舞してた・・・童心に返って食べたい味だわ~。


元町商店街の元町サントス、いつまでもこのままでいてほしいお店デス。
いいネ西宮-2012-05-05 17.33.01.jpg2012-05-05 17.33.01.jpg

いいネ元町


元町サントス http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001590/