DVDレコーダーと幼児番組 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

育児グッズで「買ってよかった!」第一位は、抱っこ紐のエルゴですが、その次は、水をこぼしても大丈夫なフローリング調の「ホットカーペット」と、「DVDレコーダー」です!!

特に「DVDレコーダー」なしの生活なんて考えられませーん。
いいネ西宮-2012-03-27 12.27.16.jpg2012-03-27 12.27.16.jpg
幼児雑誌やこどもちゃれんじ付録のDVDを見せたり、テレビ番組を録画して見せたり…と毎日大活躍です。

大家族時代なら、食事の支度をしているときに、同居の家族が子供のことをちょっと見てくれていたりしたのでしょうが、核家族化した現在、TVがその役割を担うのは仕方ないんじゃないかと思いますね。


NHKのEテレには足を向けて寝れない気持ち(笑)。今、一気に受信料の元をとってる気がします。

「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」はド定番。うちは「ピタゴラスイッチ」と工作番組の「つくってあそぼ」「つくってワクワク」が好きで自動録画して家族で見てます。


最近、より長い放送時間を求め、また息子がストーリー仕立てのものも熱心に見るようになったので、「アンパンマン」(毎週日曜日朝6時15分~6時45分、読売テレビ)と、こどもちゃれんじのしまじろうが登場する「へそか」(毎週月曜日朝6時30分~7時、TV東京)も自動録画しはじめました。

「へそか」は4月2日から「しまじろうのわお!」という新番組に変わるようです(時間帯の変更なし)。


さらに、NHKのEテレで4月8日から「きかんしゃトーマス」(日曜朝7時00~7時20分)も放送決定で、息子は絶対喜ぶと思います。

幼児番組って、放送時間がけっこう早朝なので、DVDレコーダーがあると見たいときにみれてやっぱり便利だと思います!


いいネ西宮


エルゴについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11147453952.html

ホットカーペットについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11144802329.html#main



それいけ!アンパンマン http://anpanman.jp/sekai/tv.html

しまじろうのわお! https://kodomo.benesse.ne.jp/tv/new_program.html

きかんしゃトーマス放送決定 http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/106596.html