エルゴベビー | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

息子は歩くようになったとはいえ、小石を見つけてはしゃがみこみ、段差を見つけては登りたがり、なかなか目的地までたどり着かず、急ぐときは結局無理矢理抱っこ…。

先日の1歳半検診で12.8キロだった息子は抱っこするには重いのですが、いまだに「エルゴ」が手放せません。
いいネ西宮-2012-01-27 13.01.25.jpg2012-01-27 13.01.25.jpg
エルゴは、ご存じの方も多いと思いますが、腰のベルトと肩紐で支える大人気の抱っこ紐です。

買った育児用品のなかで一番活躍してるんじゃないでしょうか。

1歳を過ぎてからというもの全然ベビーカーには乗りたがらないので、ひたすらエルゴで運んできました。

けっこう高かったベビーカーが玄関でほこりをかぶっています(泣)。


新生児のころは、しょっちゅう母乳を含ませてやらないと泣きやまなかったので、別売りのインファントクッションを買って、授乳しながら抱っこしようと思ったのですが、位置があわないうえ、すごく暑そうで(息子は6月生まれです)、結局、すでにエルゴを買っていたにも関わらず、さらに、横抱きできるスリングを買いました(ユアブランドというところの、袋状の、まるでピーナッツのサヤのようなスリングです。リングのついた、長さ調整のできる、ホントのスリングに比べると、密着度は劣りますが、装着は簡単でした。)


せっかく買ってしばらくは大活躍したスリングでしたが、体重が増えてくると首や肩が凝るので、成長するにつれてエルゴばかり使うようになりました。

最初に買ったエルゴは黒だったのですが、肩紐のあたりが白っぽく汚れているのを見かねて、義母が「洗い替えがいるんじゃない」と、この水色のエルゴを西宮阪急で買ってくれました。

まだ息子が歩けないころは、洗う暇もないほど、毎日ガンガン使って欠かせない存在でした。


いらないかと思った日よけカバーは、その陰でこっそり授乳できたりと、結構使える機能でした。欠点といえば、おんぶがやりにくいのとかさばることぐらいじゃないでしょうか。

インファントクッションなしで首座り前から使える、エルゴによく似た「マンジュカ」という抱っこ紐を使ってるママ友もいて、それもちょっと気になりましたが、私にはもう後の祭り(苦笑)。これから買われる方はそちらも検討してみたらどうでしょうか。


今日は自転車で出かけたのですが、帰り道はどうしても座席に座りたがらず(ちょっと眠かったようです)、結局、エルゴで抱っこして自転車を押して帰ってきました。


エルゴで抱っこし続けてきてもこれまで腰痛とかは気にならなかったのですが、最近、息子の手を引っ張りながら腰をかがめて歩く姿勢のせいで、腰の雲行きが怪しいかんじになってきています。

もっとスタスタ歩くようになると腰も楽になるのかな?!

育児は次から次へと別の悩みがでてきますねー。

今は幼稚園にするか保育所にするか、どこにするのかですっかり悩んでおります~。


いいネ西宮