教育TVつくってあそぼ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

小さい子がいると、家事のあいだ、ついついTVを見せてしまいます。大家族ならともかく、核家族だと、TVなしにはどうしようもありませんねー。我が家のお気に入りは、「つくってあそぼ」と「ピタゴラスイッチ」です。「つくってあそぼ」は工作の番組で、私たちの世代の「できるかな」みたいですが、ワクワクさんはぺらぺらとよく喋ります。

「つくってあそぼ」は15分番組で、5分番組の「つくってワクワク」もあります。

HDに録り貯めているのですが、本屋さんでテレビテキストまで売ってました。こんなのが出てるのねー!
いいネ西宮-2011-12-19 07.43.40.jpg2011-12-19 07.43.40.jpg
テキストを見ながら夫が息子のためにペットボトルで新幹線を作ってくれました。
いいネ西宮-2011-12-18 18.45.40.jpg2011-12-18 18.45.40.jpg

あらためてテキストを見ると、ビニールテープですっごく新幹線らしく仕上げてあります。

造形作家とかが作っているのかなー。さすが…!と感心しちゃいました。
いいネ西宮-2011-12-19 07.39.38.jpg2011-12-19 07.39.38.jpg

いいネ西宮

つくってあそぼ http://www.nhk.or.jp/kids/program/tsukutte.html