セカンドシューズ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

今日は義母と西宮北口でいっしょにお買い物~♪

私は全然思いついていなかったのですが、「お腹が出なくていいわよ」とオーバーオールのズボンを勧めてもらったり、公園の楽しさを知った息子のためにお砂場セットを選んだりと、ガーデンズや赤ちゃん本舗を見て回りました。

そして、西宮阪急でアシックスの靴まで買ってもらってしまいました。
いいネ西宮-2011-10-26 23.47.45.jpg2011-10-26 23.47.45.jpg
少し前にIFMEの14cmの靴を買ったばかりだったのですが、ちょうどシューフィッターさんがいらっしゃったので、足のサイズを改めて測ってもらうと、なんと、13.8cm。

足の長さより、5mm~1cm大きい靴を買えばいいのだそうで(メーカーによって靴のサイズにばらつきがあるそうです)、14.5cmを勧められました。

一般的には14cmで既に1歳半~2歳前のサイズなのだそうで、1歳4か月で既に14.5cmとは。しかも足の幅も広めだそうです。

○○の大足…?!(爆)


シューフィッターさんは、IFMEの中敷を取り出し(簡単に外れるんですね)、息子に足を載せさせてみると、確かに、もうつま先に2mmほどしか余裕がありません。

やっぱりプロの方に一度測ってもらってよかった~。


息子は靴が大好きでいつも超ご機嫌で履いているので、サイズも大丈夫だと思ってたけど、どうも、きつい靴をはかせていたみたい。

もらったスタンプカードに「次回の来店の目安」が書いてあったのですが、…2月だって。

こんな上等な靴が4か月しか履けないなんて!!子供の成長はすさまじいデス。


いいネ西宮


アシックス足のサイズの測り方 http://www.asics.co.jp/kids/secret/choice/size

ファーストシューズ IFME についての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11026735334.html