食欲の秋~♪ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

「松茸2本もらったから1本あげるわね~!」とお義母さんから有り難すぎるお誘い!ランチもいっしょにということで家族3人、三宮へ向かいました。お店は、三宮の駅前にあるSOLの10階の西村屋ダイニングです。

和食をベースに洋食のエッセンスを加えた、ちょっと大正レトロ?!な雰囲気で、席数も多くて広々。サービスも行き届き、とっても快適なお店です。

ランチのお弁当には、栗や秋刀魚、松茸など、旬の素材が盛り込まれ、季節感たっぷり。秋満載で、やっぱり和食は体に優しい気がします~。

いいネ西宮-2011-10-02 12.39.19.jpg2011-10-02 12.39.19.jpg  薄くとろみのついたお吸い物にはじまり…

いいネ西宮-2011-10-02 12.46.27.jpg2011-10-02 12.46.27.jpg  お造りが新鮮で美味!

いいネ西宮-2011-10-02 12.47.09.jpg2011-10-02 12.47.09.jpg  蓮根団子の揚げ出し

いいネ西宮-2011-10-02 13.13.26.jpg2011-10-02 13.13.26.jpg  デザートは抹茶のブラウニー、ソルベ。紅茶も出ました。


食後は居留地や海岸通りを散歩して「モンプリュ」でお茶をいただきました。


いいネ西宮-2011-10-02 17.18.32.jpg2011-10-02 17.18.32.jpg

いいネ西宮-2011-10-02 16.59.38.jpg2011-10-02 16.59.38.jpg  コーヒー風味のエクレアが美味

いいネ西宮-2011-10-02 16.59.45.jpg2011-10-02 16.59.45.jpg  御影高杉の流れを汲み、組立のしっかりしたケーキ。


家に帰ってあけてみた松茸の立派さに驚愕!
いいネ西宮-2011-10-02 19.39.33.jpg2011-10-02 19.39.33.jpg

晩御飯の買い物もいっしょに買ってもらって…、松茸入りのすき焼きです!
いいネ西宮-2011-10-02 21.04.39.jpg2011-10-02 21.04.39.jpg
生卵をからめて食べるすき焼き、何年ぶりだろうか。THEご馳走に夫の食欲も全開でした。


ほんとに夫の両親には良くしてもらって、なんと感謝したらよいのか…。

有り難いです!!!


いいネ西宮


西村屋ダイニング http://www.nishimuraya-fc.com/daining/

モンプリュ http://www.montplus.com/