タイから韓国へ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

タイから韓国へといっても、舞台は三宮。

大好きなタイ料理店「バーンタイ」で食事をしたあと、そごうの物産展「エネルギッシュコリア 韓流美・味展」に行ってきましたヨ。



いいネ西宮-2011-08-13 14.01.16.jpg2011-08-13 14.01.16.jpg  ←阪急西口を出て北側の路地を入ります


タイ料理は、辛くて甘くて酸っぱい!

ベトナム料理と比べるとやはりすごく辛いです。


いいネ西宮-2011-08-13 13.06.33.jpg2011-08-13 13.06.33.jpg  ←青パパイヤのサラダ 辛さ5段階のうちの2でもまだ辛い


お店の人に言えば辛さを調整してくれます。辛さ0もOKです。



いいネ西宮-2011-08-13 13.35.20.jpg2011-08-13 13.35.20.jpg  ←グリーンカレー 最高◎


ココナッツミルクが濃厚でクリーミー。辛いけどすっごく美味しい♪


いいネ西宮-2011-08-13 13.30.37.jpg2011-08-13 13.30.37.jpg  ←タイ風ラーメン

フォーみたいだけど、タイ風は辛い!


いいネ西宮-2011-08-13 13.19.55.jpg2011-08-13 13.19.55.jpg  ←豚の串焼き

甘酸っぱいタレで香ばしくかば焼きにされた豚の串焼きをいただきます。



いいネ西宮-2011-08-13 13.53.38.jpg2011-08-13 13.53.38.jpg  ←パイナップルチャーハン


これはちっとも辛くなくて甘酸っぱい味が南国風♪


お店のお姉さんがとっても感じよく、ビュンビュン飛び回って接客してくれます。

タイ料理はもちろんだけど、このお姉さんに会いたいのもバーンタイに行く理由です。

大人気店なので、予約が必須ですよ。


そごうの「韓流美・味展」では、今年二度目のパッピンスを食べました。

今年、パッピンスって大ブレイクしてませんか?


いいネ西宮-2011-08-13 14.34.37.jpg2011-08-13 14.34.37.jpg

かき氷のうえに、フルーツやアイスや白玉やコーンフレーク、あんこがのってます。ぐるぐる混ぜていただきます。蜜がかかってないのであっさり。コーンフレークの塩気がほどよいアクセントです。


西宮って、梅田にも三宮にも電車で15分なので、両方のデパートをチェックして面白そうな物産展にすぐ行けちゃえるから便利です。今回の韓流展は初企画だそうで、韓国旅行気分を味わえて面白かったです。

お酒が飲めたら、絶対フローズン生マッコリ(マンゴー、イチゴ)を飲んでたのになぁ、残念(授乳中)。


いいネ西宮


バーンタイ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002129/

そごう神戸店 「エネルギッシュコリア 韓流美・味展」 本館9階、8月15日(月)まで、最終日は午後6時まで

≪お知らせ≫西宮スイーツマップに「ビジービーカフェ」を追加しました

http://u.tabelog.com/000736800/r/rvwdtl/3116525/