今日は観光&名古屋に戻る日です。






まずはトルコライスを食べに🍛






ただの混ざった食べ物かと思ったら、どれも


美味しくて、一度で3度美味しい状態ににっこり





お腹一杯で名物ミルクセーキまで届かず真顔



続いては大浦天主堂




歴史で習ったな〜とか思いながら、見学✝️






そして近くのグラバー邸







最近庭園好きで、風景見てホッとします。



更に歩いて出島







勉強になり、かなり好きな場所でした。





次は市電に乗り、原爆資料館ぐすん





広島とは違う展示ではありますが、怖さや

悲しみが十分伝わってきました。。。



この後はお土産を買いに長崎駅へ。






試食もして美味しかったです




全員におたくさ。長崎(九州)にしか無く

ブロ友きのこさんのアドバイスでこちらに。



買い終わったらリムジンバスで空港へ🚌





バスの中でいただいたお土産+通りもんをよだれ

5個食べ、周りからひらめきお土産食べちゃったのね

みたいな目で見られたとか見られてないとか。



そして空港では、お土産屋さんを見学(のみ)





ブロ友YUJIさん、推薦のカレー(パン)を買い

飛行機に乗り込み、名古屋へ✈️







一昨日、夜景を見た記事を別途作ります🌃






《今日の売買》

買い
新家工業

売り
王将 ←利確
世紀東急 ←利確
ゼンショー ←利確
グッドコム ←利確
山陰合同銀行 ←利確
ファーストブラザーズ ←利確

利確と入れ替えを進めました。

本日の確定分




含み損益込み、資産前日比−64万





​愛馬🐴情報


名古屋競馬

🐴ドレミフォン
5/17(金)9R予定、出走15:40
出走メンバーが強くなるので、半信半疑。