こんばんは。
神奈川県海老名市の行政書士 富澤です。

今日はすごい雨でしたね。
「滝のような雨」との触れ込みだったので、
思っていたよりは少なめでしたが、それでも破壊力十分でしたね。
幸いアポイントがなかったので、被害はありませんでした。
こういう時も自営業でよかったと思える瞬間ですね。

さて、実は私は支部長なのです。
と言っても、行政書士会ではなく、
政治連盟という組織の支部長なんです。

平たーーく言うと、行政書士の職務が円滑に進むような
法案を作っていただくため、政治家の先生方と懇意にさせていただく会なのですが、
今年から、政治連盟も行政書士会と同じように支部制度になり、
いろいろな事情があって、僕が初代支部長を拝命することになったんです。

行政書士歴1年半程度なので、
ただでさえ、分からないことだらけなのですが、
より分からないことを自分で増やしてしまって。。。。。
と後悔してもしかたないので前向きに頑張ろうと思ったところで、
本日、第1回の役員会を開催しました。
お越しいただいた役員の先生方、
また、オブザーバーとして参加いただいた先生方、
お忙しい中、本当にありがとうございました。

雨で開始を1時間遅らせたり、
議論が白熱したり(?)と、いろいろとありましたが、
何とか無事に終わって良かったです。
最後の業務分担を決めるところでは、
見えない力によって「全部、僕やります」と言ってしまいましたが。。。涙
まぁ言った以上やるだけですね。

会議後にまた新しいお仕事を頂いたので、
これもご褒美かなと思いました!