【ポーラーライツ・スリーピーホロウ③】



尊敬するプラモ先輩からの預り物な件

「ちゃんと色塗った完成品が見たいっ!」

と、託されてからもう3年?

手が遅いにも程があるけど仕方ない。


だがしかし、この処製作が進んで

ようやく完成が見えてきた。

…というか、残すは右手に持つ

斧と長剣の塗装、各部のタッチアップ位。

今月末には納品出来そうだ。


全体像はこんな感じだ。


右手に長剣を持ったところ。
高さで30cmを超えるので、
なかなか迫力がある。
特にボロボロのマントは、
分厚いプラの一枚モールドで、
形やモールドは素晴らしいけれど、
本体への固定方法に苦心した。
ま、結局のところ
1.2mm洋白線2本差し&シアノン固めで
ガッチリ固定できた。

右手首はネオジム仕込んで
脱着可にしてある。
長剣、斧、カボチャ行灯の3種の
持ち替え可能だ。

左手に持つ生首。
雰囲気は悪くないのだけど、
妙~に緑色だねぇ。洋物コントに出てくる
宇宙人みたい(笑)。
下地にペイルブルー、ドライブラシに
バフを使ったせいと思われ。
下地を紫にした方が良かったのか?
瞳はUVレジンで透明化、
内部に赤いLEDを仕込んで
光るようになってる♪

これは台座地面に転がるカボチャ行灯
(ジャック・オー・ランタン)。
中にLED仕込んで光るようにしてみた。


光らせるとこうなる。まぁお約束な工作だね。

という訳で、色々苦労はあったけれど
思ったような仕上がりになりそうで
満足している。
これに味を占めて…次は
エクスプラスのバンピレラ姉さんでも
作りたいなー等と妄想中だ(笑)。

うわー素敵だ。でもこの肌色塗装は
ワタシ的には大鬼門だなぁと。

さてどうなりますか?