引き寄せの教科書 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。



こんにちは🌈


節電のため薄暗いキッチンで洗い物してるYUKIKOです!(電気代を夫が気にしていたので、少しでも…)






今日は私の読書習慣について、お話しようかなと思います。



私は本当に読書が大好きで、多分ペース的には1〜2日に1冊読み終わる感じです。



先日、ママ友さんから

「どうしてそんなに読書できるの?!読書の時間をどうやって確保してるの?」

と聞かれました。



確かに、3児と暮らしているわりには、読書できている方なのかもしれません🤔



でも別に速読できるとか、そういう特別な読書法を持ってる訳ではなくて、


純粋に、
隙間時間を活用してるだけ
なんです📚



みなさんは、本を読む時って、一冊ずつ順番に読みますか?


私も昔は一冊読み終えるまで次の本には手を出さない、というスタンスだったんですが、


育児が始まった頃くらいから、まとまって本を読む時間がとれなくなってしまい、そのスタイルをやめました。



料理を火にかけてる10分間、
幼稚園バスを待ってる5分間、
子供がテレビに集中してる20分間、


今は、そんな隙間時間を見つけては
近くに置いてある本をサッと手に取って読む、という感じです。




そのため、


キッチン
リビング
自分の部屋
カバンの中


家中に読みかけの本をばら撒いて、いつでも手に取れるようにしています。笑


常に5冊以上、読みかけの本があります📚


何か工夫してると言えば、それくらいかな?と思います。



本をもっとたくさん読みたいのに、出来ない!

という方がいらっしゃいましたら、

“1冊ずつ読む”

というのを手放すといいのかもしれません💡





あと、Amazonのprime readingでも毎日何かしら読んでます📖



そういえば、いまこの本、prime会員なら無料で読めるのです!




この本、ほんとに素晴らしい。

これが無料だなんて、prime readingすごい。
お得すぎる✨🥺




かつての私はいきなり『引き寄せガイドブック』の方を買ってしまったんだけど、個人的にはこっちの方がわかりやすい。


最初にこの教科書の方を読んでいたら、

あの時もっと本気で引き寄せに取り組んでいたかもしれない。


prime会員の方、もしよかったらこの本とってもおすすめなので読んでみてください🥺✨




↑写真がなくて寂しかったので、子供達と作った食パン🍞フワフワにできました😍💕

このパンさ、夕食食べ終わった後に急に作りたくなって作ったの😂

やろうと思えば、いつでも時間は「ある」!



🌟ブログ村のランキングに参加してみました!

読んだよ❣️のしるしにポチッとしてもらえると励みになります☺️✨

↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村