2歳男児が喜んだ2023年のおせち♡ | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。


✳︎✳︎アクセスありがとうございます🥰✳︎✳︎

双子含む3兄弟を育てるYUKIKOですꪔ̤̮ 

◼️2018.09 長男出産

◼️2020.07 一卵性双生児の男の子出産

⬜︎自分も双子、子供も双子

⬜︎趣味はパン作りと読書


いつもたくさんのいいね、コメント

有難うございます🌈

 


《はじめましての方へ》

⭐︎自己紹介⭐︎




門松新年のご挨拶を申し上げます門松


昨年お世話になった皆様方、ありがとうございました✨✨


拙いblogではありますが、いつもいいねを押してくださったり、メッセージやコメントをくださる方のことを想いながら、心をこめて続けていきたいなと思いますニコニコ


本年も、どうぞよろしくお願い致します✨✨


ブロ友さんファミリーも、みんなみんな健康で幸せに過ごせますように🍀








元旦の今日は、次男の

「うんちでたーー💩」

で起こされてスタートしました。笑





朝ご飯には、楽天で頼んでいた着色料不使用のおせちを。



中身はこんな感じでした!↓

(あ、ちょっと崩れてる)



これは30日に冷凍で届いて、そのまま冷蔵庫に入れておけば元旦に美味しく食べられる、というタイプ。



味付けも甘すぎたりすることなく、市販のおせち料理の中では、自然な味付けなのかなと思います





お芋がうさぎの形〜ニコニコ飛び出すハート
かわいい!



夫はおせち嫌いなので、ほとんど食べてくれません。


こんなに立派なのを買っても、無駄になるかなぁと迷ったのですが、

子供たちに日本のお正月の文化をきちんと伝えなければ!

と、半ば使命感に駆られて注文しました😂笑



誰も食べてくれなくてもいいや〜と期待はしていなかったのですが、


このおせち、意外や意外、三男がとっても喜んで!


「わぁ〜きれい!おいしそうね〜!」

とテンション高く、黒豆やお肉料理をつまんでいましたピンクハート


特に気に入っていたのが、しそ風味の姫れんこん✨




姫れんこんって、この写真でみると伝わらないけど、ちゃんとレンコンの穴が空いてて、ミニチュアみたいですごく可愛いんですねラブ



私も初めて食べましたが、美味しかったです〜ラブラブ



甘めの料理じゃなくて、こんな酸っぱいのを気に入るとは…肝臓胆のうが弱っているのが伺える…。





とりあえず今年のおせちは、三男が喜んでくれたので、頼んだ甲斐がありましたうさぎのぬいぐるみ(食べられるものは限られてましたが)






本当はお雑煮も作ろうと思ってお餅を焼いたのですが、

長男が「きな粉餅がいい」というのできな粉餅に雑煮は明日食べれるだろうか…



しかし、そのきな粉餅も、リクエストしたわりに一口も食べてくれず終了。幼児あるあるネガティブ




常に常備してる玄米餅。
小腹が空いた時のおやつにも食べてます。





まだみんな体調が本調子じゃないので豪華なご飯はおあずけですが、お家でのんびりぬくぬくと過ごそうと思います。



みなさんもよいお正月をにっこり




読者登録してね