《切迫早産》2週間安静に過ごした結果 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

アクセスありがとうございます音符
Yukikoですうさぎクッキー

2018年9月に出産したママ2年生ヒヨコ
息子のすこやかちゃん(通称すこちゃん)
と主人との3人暮らしラブラブ

現在一卵性双生児を妊娠中🍒

育児のドタバタ+双子妊娠の様子を
記録していきたいと思います目
どうぞよろしくお願いしますお願いラブラブ



息子1歳8ヶ月照れ
双子妊娠29w6dさくらんぼ


昨日は妊婦健診でした🤰


前回、切迫早産気味と言われた私…。


処方されたお薬が
副作用のため飲めず、

その代わりに
実母に手伝いにきてもらったりして
出来るだけ安静に過ごしていましたショボーン



診察室に入ってすぐ、院長先生に
「体調どう?!」
と聞かれたので、

ウテメリンが身体に合わないことを
伝えたら…


「双子妊娠でウテメリン飲めないなんて
ヤバイよ」

と言われましたw


「もう入院だな。入院、入院。
病院の方が安静にできるからね!」


と、ことあるごとに
入院を勧めてくる院長笑い泣き


どうやら今コロナの影響で、
ベッドがかなり
空いてるらしい!笑



冗談で入院、入院と言われたけど、
勘弁してくれ〜ぃ笑い泣き



肝心の頸管長は…


(短いところで)30.7mm
(長いところで)33mm


…けっこうギリギリじゃないですか滝汗

※うちの病院は30ミリきったら入院。



今回は一応、入院は免れたのですが、
次回の健診では
覚悟しておいた方がいいのかなショボーン



出来る限り寝たきりで過ごしてたけど、

それでもこんなに
縮んじゃうものなのか〜アセアセ
(前回から−3mm)



母にきてもらってるのも
毎日ではないし、

上の子がいると
どうしてもチョコチョコとした
お世話があるからなぁ…。



最初のうちは、息子が💩したら
在宅ワーク中の主人に

「すこちゃん💩出ました」

とLINEして、オムツ替えして
もらったりしてたんですが、

主人のあまりの疲弊ぶりに
だんだんお願いすることも
はばかられてきて…。


結局私がお世話しちゃうことも
多かったんですよねショボーン


時間でいうとほんの数分だけど、
そういうのの積み重ねが
負担になってるんですかね。


とにかく引き続き安静に
と言われたのと、

それと、

これまでと違う
お薬を処方されました💊


ズファジラン
というお薬で、ウテメリンよりも
一段階弱いものだそうです。



調べてみたら、
週数の浅い妊婦さんが
切迫になってしまった時に
処方されるお薬みたい。



副作用が出ないことを期待したいけど、
この薬でも頭痛と吐き気の症状が
出ている人がたくさんいて…ゲッソリ



薬局で薬受け取る時に
薬剤師さんにも相談してみたんですが、

「基本的にはウテメリンと
同系列のお薬ですから、
同じ副作用が出ると思います。」

と言われて不安になりました笑い泣き



1日3回✖️2錠。。


そんなに飲んで平気かな?!ゲッソリ


昨日のお昼と夜は
飲みましたが、

今朝はお腹の張りも無かったので
お薬飲むのやめておきました…。


勝手なことしたら
ダメかもしれないですが、

1日2回くらいからスタートして
様子をみて量を増やそうと思います。


だって自分の身体のことですもん。
自分で守らなくては。


吐き気の症状が出ちゃうと、
何度もトイレに駆け込むことになって、

むしろ安静とは程遠い感じに
なってしまうのですゲロー




お腹の赤ちゃん達は
2人とも1400gくらいまで
成長していて、
とっても順調でしたラブラブ照れ



次回の健診は、
また2週間後…。



その頃には、長男の慣らし保育も始まるし
どうしよう〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


私は送り迎えできないし、
主人も仕事があるから、
慣らし保育に対応できないアセアセ



実母にお願いしてはいるけれど、
母も大変だろうし、

長男も慣れない環境で
ストレスかかるだろうし、

そんな中で私が入院になったら、
家の中がわちゃわちゃになる
予感しかしない笑い泣き



どうにか1日でも長く
入院を免れますように🙏