ベビーカーに悩む。bugabooのドンキー2ツイン | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

アクセスありがとうございます音符
Yukikoですうさぎクッキー

2018年9月に出産したママ2年生ヒヨコ
息子のすこやかちゃん(通称すこちゃん)
と主人との3人暮らしラブラブ

現在一卵性双生児を妊娠中🍒

育児のドタバタ+双子妊娠の様子を
記録していきたいと思います目
どうぞよろしくお願いしますお願いラブラブ




おはようございますおねがい



息子1歳5ヶ月ハムスター
双子妊娠17w4dさくらんぼ



安定期に入ったと同時に
悪阻がおわりました!アップ



色んな双子妊娠ブログを読み漁った結果、
悪阻が16週前後で終わってる方が
多かったので

私も16週には終わるはずだと
何度も何度も
心で念じながら乗り越えましたえーん



病院は、16w0dで退院ひらめき電球キラキラ


結局5日間入院してました。



前の妊娠でもそうだったんですが、
悪阻が終わる瞬間って

パァ〜ッと霧が晴れるというか、

明らかに昨日までと違う自分が
誕生しますよね!!




ただやっぱり、
夕方以降やお風呂上がりの辛さは
継続中…。


これは悪阻じゃなく、
単純にお腹の圧迫感が原因のようです。



妊娠5ヶ月に入って、
お腹がビックリするほど
大きくなってきましたびっくり



双子だから?
経産婦だから?


もう側から見ても
立派な妊婦です🤰



くるくるくるくるくるくる




やーっと動けるようになりましたが、
いつまたトラブルが起きて
入院になるかわからない…もやもや



そこで、早めに
双子用ベビーカーの
下見をしにいくことにしましたほっこり



我が家には、長男が愛用中の
ピジョンのランフィーがあります星


今のベビーカー、
段差もラクラク乗り越えられて
コンパクトで小回りも効くし、

乗り心地も良いみたいで
息子も毎日この上でお昼寝していて、
とっても気に入っていますほっこりラブラブ




でも双子を迎えるにあたって、
双子用ベビーカーは
絶対必要になりますよねぇふたご座



ママ友さんに相談してみたら

バガブーのドンキーが良さそうだよ」
と言っていたので、
チェックしてみることにほっこり





あとはインスタ徘徊して
リサーチしてみたら、

双子ちゃんには
エアバギーのココダブル
を使ってる人がほとんどみたい。







店舗を探してみたら、
それぞれ代官山で取り扱いが
あるみたいだったので、

三連休の間に行ってきましたルンルン




まずはドンキー!


blossom39代官山店にありましたニコ


まず第一印象…デカイアセアセ


2人乗りだから
当たり前かもしれないけど、
すごい圧迫感があります。



でも押してみると、
走行性は抜群!
するすると押せます。


そして何も買い足さなくても
新生児から使用できるのも
メリットですねほっこり



あと驚いたのは、
シートをひとつ外して
1人乗り用にも出来る
というところです!


ピジョンと併用したら、
パパママそれぞれで押したりも
出来るんですねほっこり
(まぁ子供3人になるから、
そういうシーンがあるかどうかは
分かりませんが。笑)



ただ、1人乗りver.にしても
横幅はあまり
コンパクトにはならない…。

(↓こんな感じで荷物置きが横につく)



駅の改札は通れない横幅です。



そして値段ね。

カラーによって価格が変わりますが、
だいたい25万くらい…。


ちょっと我が家には
トゥーマッチかなぁという感じ。


オシャレかもしれないけどねぇ…。



さらには店員さんの対応が
あまり良くなくて、
ドンキーの印象はイマイチでした。笑





と、いうことでお次は
エアバギーをチェックしに
行ったんですが


たまたま通りかかったお店で
素敵なベビーカーを見つけまして!


長くなりそうなので、
次の記事に書きますね流れ星