【双子妊娠11w6d】つわり辛い…長男のご飯問題(꒦ິ⌑꒦ີ) | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

アクセスありがとうございます音符
Yukikoですうさぎクッキー

2018年9月に出産したママ2年生ヒヨコ
息子のすこやかちゃん(通称すこちゃん)
と主人との3人暮らしラブラブ

現在一卵性双生児を妊娠中🍒

育児のドタバタ+双子妊娠の様子を
記録していきたいと思います目
どうぞよろしくお願いしますお願いラブラブ




つわりが…


つわりがぁぁぁあチーンもやもや






明日で妊娠12週に入りますが
まだまだつわりに苦しんでいます。




今回のつわりは、
午前中からお昼にかけて食べづわり。


そして夕方から夜は
吐きづわりに変化していく感じで。



日中はわりと
食べたいものが食べれているので、

前回の悪阻よりは
だいぶ軽度な症状だと思います!


(長男妊娠中は昼夜問わず1時間ごとに吐いていて
脱水になり2週間入院しました…。)





とは言え、毎日
5〜10回はリバースしていますゲロー



夜中も気持ち悪くて何度も起きますゲロー





匂いにも、もちろん敏感。


1番辛いのが
すこちゃんのオムツ替え!叫び



うんピーの時やばい。





すごい離れてても、
💩したらすぐ分かる。。



めっっちゃシンドイけど、
吐きながらオムツ替えてます笑い泣き




そしてもちろん
お米も炊けません。



炊飯器から立ち込める湯気の匂い、
なんであんなに気持ち悪いんでしょう笑い泣き



なので、すこちゃんのご飯を
どうするかが大問題。




朝はもう毎日
パンとバナナと牛乳。。




お昼は、どうにか私も
ランチに出れるので、
一緒に外食して取り分け。




↑こういうご飯。

この時は厚揚げの卵とじがあって
すこちゃんもパクパク食べてくれた!

ご飯とお味噌汁がおかわり自由なのも
ありがたい…キラキラ

すこちゃんお米大好きなので
ふりかけかけてペロッと食べます。

メインの蒸し鶏も
シェアできるかと思ったけど、
思ったより火の通りが甘くて
危険な気がして私も残しました滝汗


できるだけ和食で、
薄味のお店を選ぶようにしています。






そして夜は、和光堂のレトルトショボーン





夜は本当に私の体調が最高潮に悪いので
会社から帰宅した主人に
ぜんぶお願いしていますショボーン




たまに調子のいい時は
夜も外食だったりします。




もう食事作りを一切放棄しています。



この間、決死の思いで
すこちゃんのお米を炊いてみたけど、

匂いにやられて
その後1日寝込んでいましたゲッソリ




その時に炊いた1週間分のお米、
昨日使い切ってしまった…。


ああーー今夜からどうしよう。





とにかくすこちゃんの栄養面が
かなり心配ですショボーン



産まれてからずっと
ツルツルのお肌だったすこちゃん。



最近、目の周りやほっぺが、
赤くカサカサしてきてゲッソリ



保湿をお風呂あがりにしか
やってあげれてないから
かもしれませんが…。



なんとなくコレは
ビタミン.ミネラル不足だから
のような気がしていますショボーン




母乳を与えてた頃は、
私も毎日マルチビタミンの
サプリを摂っていたので、

母乳を通して、少なからず
栄養が送れてるんじゃないかな〜と
思えていたのですが。



今は私が用意してあげる食事が
彼の全てですもんねゲッソリ



このままではヤバイ…。



つわりがおさまったら、
栄養満点な美味しいご飯、
たくさんたくさん
作ってあげるからね…!!えーん





今日のランチは、
野菜不足を解消すべく

サラダバーが充実してるお店へ
来てみたのですが、


蒸し野菜かと思ってた
人参や大根が生だった…。



ブロッコリーもすこちゃんには
少し硬い…えーん



なかなか取り分けランチは難しいショボーン




やっぱり、吐きながらでも
ブロッコリーや人参くらいは
家で茹でようか…。



がんばろうショボーン