ジュリーコンサート 9月19日 in 長野 | 編み物で小物、作り

編み物で小物、作り

ワン!にゃ~ん

昨日の夜からほとんど何も手がつかず、お天気も雨、私は晴れ女だと叫んだところで台風、なんかに勝てないと思っていたのですが、勝っちゃいました。

長野市までは車で1時間半くらいかかるので、午後1時に自宅を出るときは雨はすっかり止んでいました。やっぱり私は晴れ女( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

二時半ごろ長野芸術館つき開場までの1時間コンサート曲を携帯で聞ききつつ、周りのお客様を見るとかなり高齢、車いすの方、杖をついた方、私はまだ若いほうでびっくり、でも20代と思われる男の子もいてびっくり。

3時半開場、4時開始、

最初の曲ポラロイドガールが流れ始めたときは、感激で涙が流れていました。

今日19日は敬老の日、こんな老人のためにありがとうございます、みたいなことを言われていたのですが、私はすっかり舞い上がっていてよく聞き取れませんでした。

曲が終わるたびに、ありがと、サンキュー、ありがとねを繰り返すジュリー、素敵でした。

何曲目かで上着を脱ぎ、次にネクタイを外し、袖まくりをし、水を含んでは吹きまくってました。

アンコール(ジュリーはおまけと言ってました。)の前のおしゃべりは、60歳のコンサートの後ちょっとまた人気が出て来て、、、から始まったと思うのですが、そのあとは昔を振り返り、タイガースを解散した後、ソロになって、ちょっと人気が出て、、、そのあと膀胱炎になって、じゃなくて暴行事件があって、でもそのあとまたちょっと人気が出て、、、ジャニーズなんかは見下してました、そしてそのあとは、、、で今に至ってます。それと来年は50周年、再来年は70歳古希のコンサート、それが終わったらまた10年は頑張れるって。そして多分今夜のMステ?日本に影響を与えた歌100選にジュリーの歌が選ばれた話をしていました。「その映像を見てびっくりしたと、、」何が~と思ったら「やせていてびっくりした」とジュリーが言ってました。

それとコンサート開始時に真っ暗の中、ステージにバンドの方やジュリーが入ってきても会場は静まり返っていて、ライトがついた瞬間に拍手がわいたのですが、こんなことは初めてで、拍手があったから安心した、って言われました、長野県民は控えめで謙虚なんです。

長野芸術館でのコンサートでしたが、ジュリーはこの会場は今回初めてだったそうです。

ちょっと興奮気味で、正確でないかもしれませんが、ごめんなさい。

6時ちょっとすぎにステージは終わりました。

楽しかった、来年の50周年、再来年の古希、ご祝儀価格でも絶対に行きたい。

会場に入る前に携帯の電源は切って、撮影は禁止だったので画像は一つもありません。

これは芸術館のホームページからメインホール、と外観の写真をお借りしました。

1300人くらい収容で、もちろん満席でした。

楽しかった。今年初めに引いたおみくじ≪完全無欠の大吉≫当たってました。

今夜は幸せいっぱいかみしめてやすみます。