花モチーフのブローチ  ブルー系 | 編み物で小物、作り

編み物で小物、作り

ワン!にゃ~ん


ワンコブログ猫ワン犬ツー Fc2でやってます、良かったらのぞいてください。

夏用の毛糸を毛糸と手織り糸のメーカーピエロ で20色購入しました。


ワンコのお洋服と小物(編み物)



お試しでこの4色で花モチーフを作りました。
パッチンドメにしようかと思ったのですが、今回はブローチに仕上げてみました。



ワンコのお洋服と小物(編み物)

毛糸についているラベルには編み針2~3号と書いてあったのですが、
そのまま編むとしまりのない編み方(表現が難しいのですが)
結局目がそろわなかったので0号で編んでみました。

ワンコのお洋服と小物(編み物)
パッチンドメにも付けられるくらいの大きさなので普段付けにしても恥ずかしくないかな?
ワンコのお洋服と小物(編み物)

ワンコのお洋服と小物(編み物)
ワンコにつけたらこんな感じでした。

ワンコのお洋服と小物(編み物)


ワンコのお洋服と小物(編み物)