手作りマスク | 編み物で小物、作り

編み物で小物、作り

ワン!にゃ~ん

豚インフルエンザが流行したせいでマスクが入手できなくなってしまいました。
というのも私は老人ホームで看護師をしています。
今なら自分が使う分くらいは買えますが、
日本にまだ一人も感染者が出る直前の頃
業者に注文してもマスクがまったく入手できなくなっちゃったんです。

施設ではインフルエンザの予防だけでなく日常的にマスクは必要なので困りました。
在庫はまだあるので万が一の場合に備えて手作りマスクを作ってみました。
ワンコのお洋服と小物

ワンコのお洋服と小物
布で作るマスクはかわいい柄物が使えて楽しいです。
ただ、このマスクをして外を歩く勇気はまだありません。


まずは準備するものです。

ワンコのお洋服と小物
表布、二重ガーゼ、不織布を中表で型紙どおりに切り抜きます

ワンコのお洋服と小物




ワンコのお洋服と小物


ワンコのお洋服と小物



ワンコのお洋服と小物

ワンコのお洋服と小物

ワンコのお洋服と小物



ワンコのお洋服と小物

ワンコのお洋服と小物
出来上がりです。